2005年05月15日

Bフレッツ導入記〜ルータ交換で速度は変わるのか

ついに!!
ADSLからBフレッツになりました。
おめでと〜俺ヽ(´―`)ノ

いままでブロードバンドとは名ばかりの
「0.5Mbps」だったから嬉しさもでかい。
さっそく測定サイトに行ってみた。

結果「2.4Mbps」・・・・
ありゃ、なんか遅くないか?
まぁADSLからすると5倍になってるわけなんだが
光なんだからもっと出るんじゃないのか!?

ルータがあやしい・・・。
今使っているのは「Linksys BEFSR81」といって4、5年前のモデル。
ということで買ってきました「Linksys BEFSR41-V3」。
4000円ほどで購入。安くなったもんだなァ。

つなぎ変えて測定開始。
結果は「28Mbps」!!
やったよ!!2桁の大台突入だよ!!

つーわけで結論。
ルータ交換をするとインターネットは見違える速度になるっ!!
こともあるようだ。

・・・

ゲームネタ。
地味に続けてたディスガイア終わりそう〜。
マルチエンドらしいんでどんなエンドになるか楽しみ。
posted by リーブ(旧はろる-araraka-kabosu) at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | PC系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

