2007年12月13日

アルトネリコ2をやってみた

前々から気になっていたアルトネリコ2を始めてみた。

ちょっと前に買ったPS3の某タクティクスRPGゲーが合わなかったので
これもどうせハズレかねぇ・・なんて思って買ってみたんだが、いやこれがやってみると
めちゃ面白い。

基本となるストーリーはいたって普通っぽいんだが
一般向けPS2でここまでやっていいのか!?とばかりの
やりたい放題っぷりはガンパレに通じる歌舞伎っぷりというのか
なんというか最高だ!

そもそもRPGの形をしているがこれは立派なギャルゲーである、と思う。
RPGで重要なはずのストーリーなんて実はおまけで、ヒロインを理解する(仲良くなる)過程を楽しむゲームなのだ。(俺的解釈

とはいえ、システム面もかなーり優秀で、いやほんと
これでもかってぐらいユーザのやりたい事が出来るようになっていて
この会社がPS2で積み重ねてきたノウハウってすごいもんだと感心した。

まぁそんなことすらこのゲームを楽しむ上でのおまけであり
ようするに大事な事はジャクリかわいいよジャクリ。ってことなのだ。

ガストさん続編でもジャクリをよろしくお願いします。

--

近況報告

ジャクリ>ココナ>クローシェとクリアしたのでルカルートをやってます。
終わったら前編のアルトネリコをやるつもり。

--

実はみっくみく。
posted by リーブ(旧はろる-araraka-kabosu) at 23:31| Comment(0) | TrackBack(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72673490
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ジャクリ増加中(平成20年1月4日分)
Excerpt: 今日は全年齢絵が多いなー ・・・分類間違ってないですよね? ちょっと気になるお...
Weblog: ほぼ日刊エロリチェック
Tracked: 2008-01-05 19:29


Excerpt: アルトネリコ『アルトネリコ』(Ar tonelico)は、コンピュータゲーム、アニメ、漫画などにて展開されるメディアミックス作品である。原作メーカーはガスト (企業)|ガストおよびバンプレスト。主題歌..
Weblog: プレイステーション2ソフト
Tracked: 2008-02-15 17:48
×

