2013年02月17日

「拡散性ミリオンアーサー」とある魔術の禁書目録コラボイベント開催!MR(ミリオンレア)ガチャ追加!(招待ID:24f59)

UPDATE 3/8 18:30 騎士団改善まだですか。ネタは沢山あるのに更新できないorz
※4次騎士団メンバー募集〆!詳しくはこちら ←UPDATE!(2/27)
禁書コラボからミリオンアーサーを始める禁書ファン(主に美琴)の方に、へ飛ぶ
※電撃開放美琴から同カード(ホロ)、神裂から同カード(ホロ)のドロップを確認。 ←UPDATE!(2/26)
※小ネタ:MR美琴の排出確率とスキル発動率操作 ←UPDATE!(3/1)
※小ネタ:騎士団システムバグ ←UPDATE!(2/26)
開催中!とある魔術の禁書目録コラボ!MR(ミリオンレア)ガチャ追加! → はいむら氏描き下ろし美琴…だと!?やばい色々とやばry ←NEW!(2/17)
開催中!とあるコラボイベント第2弾!3/4 2:00〜3/10 26:00 ←NEW!(3/4)
※終了!とある魔術の禁書目録、劇場版記念コラボイベント開催!2/18 2:00〜3/3 26:00 おつかれさまでした

こんにちは、リーブです。

<騎士団ギルドメンバー募集〆!>
騎士団ギルドメンバー募集いったん〆です。
ギルド制ですので、今週は忙しいなど休む週も作れます。
イベントで燃え尽きてしばらく休む事も出来ます。
ガチパーティとまったりパーティなど毎週入れ替わりが多少ある時もあります。

現在、パーティ募集はしていません。

・MAチャットが参加可能な方
・課金している方
・少なくとも3月中は毎日アクティブな方
よろしくお願いします。
参考:
騎士団貢献度全国団体ランク1〜30位ぶらぶら、騎士団貢献度個人ランク2位〜
※サブLvが高くなると焼きそばパン入手量も上がりますので個人ランク上位も狙えます
-->
kisidan001.jpg
プロフ絵美琴だけに第3位維持したいですね


・・・

ついに始まりました禁書コラボ。

騎士団改善はどこいった、とか
色々とつっこみたい所はありますが、美琴の新規絵を見てるだけで癒される僕は終わってると思います。
それでもまあMAとしては騎士団システムにまだまだ不十分な点があるわけで、補えるところはプレイヤーがやりそれ以外は開発と運営チームに頑張ってもらいたいです。

…MR美琴
昨年4月末のSR並の排出率。それよりは出やすく見えるが、1種類なので良く出てるように見える。
当時は2〜3万でSR、7万でSR+と言われていた。MR+が待っているのだから妥当か。
当然出る人はすぐ出て出ない人はでない、いつも通りの仕様(運以外の何か)。
そして限界突破仕様は横綱ガチャと相性が悪いと認めたのか、最初からLvMaxが100で限界突破は1回の110(ノーマル)。ホロは120?リミチーでの限界突破は出来る。が、リミチはMR+が来るのを待った方が良い。
一緒に出るSR+も期間限定3倍だがステも高くわりと強い。今後MRに移行するのだから、放出気味。
※横綱ガチャはものすごくカードがダブるので。

MR美琴のスキル発動率が落ちたもよう。8割→5割(ぐらい。
今から諭吉投資して手に入れるカードではなくなった(かも。MR+待ち。
これで排出率が上がっているならひどいもんだね。産廃扱い?
ゲームバランス調整で仕方なくとか、サポートスキルの有効性とかあるだろうけれど、そういうのこっそりやるかね。いつもでした。
どうみても3月ガチャやらせたいだけにしか思えない。それはいい、けれどイベント期間中に、MR美琴でそれをやるかね。
美琴のファン全員がどうかは知らないけれど少なくとも僕は怒っています。

…騎士団システムバグ
・BC消費しないのにメッセージが出ない件、2/18のパッチで直っていた。告知しようよ…
・HP0でも戦闘が継続するバグ、これは体験しないと「倒せないなんて無理ゲーじゃない?」と思いますが、実はチェーンが100以上を超えてつながるので与ダメージが大きい、また遭遇する必要がないので単位時間あたりの稼ぎが大きいです。バランスブレイカーたるバグ。告知されてますが、未対策。さらにコラボイベントでは、イベントアイテムが効率よく集められるというバグと合併した。昨年のビスコロや、12月の周回イベントを思い出しますね。早目の対応が求められます(というほど離れてはいない団子だけれどやはり不公平)。
眠いので続きはまた明日更新(。-_-。)zzz

再計算にて対応するようです。
障害にあたった人達は、何時間も月曜限定秘境が使え無かった、妖精のレベル上げが出来なかった事(Lv20で障害発生など)も忘れないで、そちらも被害者として対応が欲しいですね。

2/19の5時からは直りました(結局2/18のみイベントアイテムが多かった)が昔からある(らしい)HP0の強敵に倒されるバグは健在。直ったとされているけど完全には直ってない?が、戦闘は継続できない。
・異界バグ…異界に何度でも入れたり、異界開閉の際に戦闘結果画面に行ったりする。ネタバグ。だが分からないうちは混乱して誤射やらで結構うっとうしい。お知らせ未告知なのでそのうちこっそり直る系。

・・・

MRが禁書の美琴とは搾取狙ってます。→搾取されましたorz
kinsho002.jpg

だがあんまり搾取ひど過ぎて失敗すれば、禁書主に看板の美琴ファンから一気に見放されることに…。
頼みますよぅスクエニ様。

そういえばガチャで出るなら因子から作られてるわけで美琴じゃなくてミサカなんじゃね。

美琴好きとしては、秘境歩いてると美琴絵だったり、特に思い入れもない人のアイコンが美琴になるのはなんかいやだ。1体18万円のミサカのような待遇だな。
捨てミサカ拾いたい。

劇場版コラボは映画館でなにかあるかもしれない、ので一応チェック。
kinsho001.jpg


禁書コラボからミリオンアーサーを始める方に(主に美琴)の方
ゲームが面白い面白くないは別として、まずこのゲームは無料で開始できます。
ですが、いざ欲しいカードを手に入れたいと思うとお金がかかります
欲しいカードはほぼプレミアムガチャというもので手に入ります。
キャンペーンでそれ用のチケットを配ったりもしますが、今回はそれが使えず基本1回300円程度です。
そしてなにが出るかは神のみぞ知る、というか(たぶん)確率操作されています。
確率を公表されておらず今やモバマスよりもお金のかかるゲームと呼ばれています
5回連続でガチャを回すとお得やら、必ずいづれかが出るやら、複数のガチャがありますが、今回追加されるであろう禁書の一番の目玉であろうミリオンレアカードを手に入れてさらにゲームを続けるには、ひと月に数万円〜10万円は安くともかかると考えてください。
もう一度言います。無料でできますが、スマホゲーで日本でいま(たぶん)一番お金がかかるゲームです

禁書ファンなら映画に行って、BDを買いましょう。
美琴ファンなら映画に行ってBDも買って美琴の公式グッズを買いましょう。
4月からは超電磁砲2期もありますから、そのBDを買うお金として貯めておきましょう。
禁書や超電磁砲の原作や漫画をまだ買っていない人は、買いましょう。
そうすれば、禁書や超電磁砲関係者にお金が入り3期やらなにやらも可能でしょう。

絵だけ見たいなら、インストールして、カードをタップすれば拡大画像が見れますのでスクショ保存しましょう。その後すぐアンインストールしましょう。
4月に超電磁砲コラボがあればその時にまたインストールすればいいのです。

美琴や禁書コンテンツが集金の看板に使われて、そのお金が禁書や超電磁砲に関わるスタッフへ行かなくなるのを憂慮してます。
来月には、電撃春の祭典もありますし、超電磁砲が始まれば色々とお金がかかります。

それでもやると言うのであれば、絶対にクレジットカード決済はやめましょう(iPhone系)。

ここまで読んで、ひと月に数万円〜10万円以上をただのカード集めゲームに費やすなんて目じゃない、というあなたはミリオンアーサーに向いています
がんがんと万単位でプレミアムガチャを回しましょう。オススメはしません。自己責任で。


ぼちぼち更新します

.
posted by リーブ(旧はろる-araraka-kabosu) at 09:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちらっと見に来たらいろんな条件をつけているのですねぇ。
上位常連を狙うなら当然か、と納得です。

うちは割とのんびりやってます。
薬無しで一応二桁安定ですなー。

ガチャ飲まれたのが若干痛いですけど。
Posted by sherith at 2013年02月24日 22:05
薬なしで2桁なんて可能なんですねー。
騎士団の他パーティに恵まれるか否かでは今週は駄目でしたね。
薬たくさん使ってます。

条件は、なんやかんやで人が集まると、ルール作らないと不公平な所に不満があがりまとまらないので楽しむ為にですかね。色々ですね、とにかく眠いです。

あたったらのんびりバトりましょう。
Posted by リーブ at 2013年02月26日 11:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

