2005年04月29日

小説メモ

最近読んだ小説のメモ。
勝手にランク付け。


「神様家族」 1〜6巻/家族ものの小説で当たりは珍しい。この作者スゴイよ。まぁでも寝○○のインパクト強し(笑)
「灼眼のシャナ」 1〜9巻/主人公がヒーローっぽく無いのがいい。続きが楽しみ。


「9S」 1〜5巻/書店のポップに書いてあったとおり「月姫」っぽい作品だった。でも面白い。
「涼宮ハルヒの憂鬱」 1〜6巻/ 陳腐なSFっぽいのがいい。
「とある魔術の禁書目録」 1〜5巻/ 普通に楽しめた。戦闘シーンが結構熱かった。
「斬魔大聖デモンベイン 機神胎動」/面白かった。この作者の他作品も読みたい。
「ネガティブハッピー・チェーンソーエッジ」/面白かった。これってSFになるのか?
「NHKへようこそ!」/駄目っぷりが最高ー。


「伝説の勇者の伝説」 1〜6巻 外伝5冊/面白いんだが・・・外伝との関係で構成のアラが目立つ。
「半分の月がのぼる空」 1〜4巻/リアルさが無いのがいまいちの原因か。
「バイトでウィザード」 1〜9巻/シリアスな本編は結構いい。


「先輩とぼく」 1〜4巻/1巻で2人が元通りになってたら良かったのに・・外見男じゃ萌えられん。惜しい作品。


「学校を出よう!」 1〜6巻/作者やる気ないだろー。いろいろいいかげんな作品。

・・・

俺的に「神様家族」、「灼眼のシャナ」あたりは大当たり。
神様〜はもっと売れて良いんじゃない?と思った。埋もれてるなー。
MF文庫だからか・・・。

全部足すと68冊あるなー。読み過ぎか?俺
つかライトノベルばっかだな。。。
posted by リーブ(旧はろる-araraka-kabosu) at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。