2012年12月01日

「拡散性ミリオンアーサー」12月妖精ルセーブ、グルアガッハ、騎士団情報など(招待ID:24f59)

UPDATE 12/15 11:00 ※神界戦争勃発と神界ガチャ以降は新記事に移りました →GO!
12月雑誌他MA特典カードまとめ ←UPDATE!(12/13)
靴下を集めているルーキーの方へ、へ飛ぶ ←NEW!
※終了!妖精ルセーブ出現!異界型サンタクロース(キラ)、第ニ型セイント(キラ)はポイント報酬 覚醒からルセーブ(キラ)のドロップを確認!
ATKアップの検証ってどうやるの?と質問あったので「ガンガンいこうぜ」で検証してみる
開催中!GooglePlay版 配信記念 特大キャンペーン! 12/5(水)17:00〜14(金)14:59 新規は特典山盛り、既存はしょぼい
ニコ生「電人★GA部ぅ〜」でミリアサ特集まとめ(「タイムシフト」は終了)
※終了!アーサーコロシアム12/2(日)21:00〜4(火) 23:59
小ネタ:スキル発動率やコンボ検証
小ネタ:メモ(随時更新)
※開発情報の騎士団情報が更新(11/30)!TOP>開発状況、あいかわらず小出しです
※終了!12月妖精グルアガッハ再々来!Lvは覚醒含み前回のを引継 12/1(土)0:00〜5(水)12:59
開催中!12月限定騎士 12/1(土)0:00〜31(月) 黒鵺みたいなアーサーデレ騎士増やすのか
※招待人数が12/5(水) 14:00に再びリセット!!リコレット…招待格差

こんにちは、12月は温泉型アーサーのリーブです。
温泉いいですね。
12/5 17:00から妖精ルセーブが出現しました。
ruse001.jpg
グルアガッハとはなんだったのか

★GooglePlay版配信!ということで招待IDを貼っておきます。
招待ID:24f59
なれる!アーサー。今ならお互いにレアなアイテムがたくさんもらえます。
来年結成される「騎士団」に備えてフレも募集中ですよぅ〜と。
使っていただいた方ありがとうございますm(_ _)mまだまだ募集中です

さて、12月のイベントメモ置き場です。
カード制限200枚がきついこの頃ですね。
限界突破maxガチャ&イベント産&favカードが圧迫して
11連まわせないので上限300枚ぐらいに増やしてください>至急…スクエニ様
また育てたカードを売るのかと思うとモチベ落ちるよぅ。
クリスマスイベントまでは妖精でまったりしたい。
騎士団情報が小出しすぎて来年2月に果たして出来るのか。

小ネタ:スキル発動率やコンボ検証
※ネタ半分で読んで下さい
スキル発動率は、公式のページでは
超低確率、最低確率、低確率、中確率、高確率、超高確率と大まかに6段階に分けられてますが
実際にはもっと細かく設定されていてちょくちょくと調整が入ったりしてます(たぶん)。

まあそんなわけで、調整が入るたびに一喜一憂するわけですが
最近手に入れたカードの検証です。

…スキル発動率(12/1)
姉妹型ヤンガン&ビッグ:18回中13回 中〜高確率の高より
覚醒型シシララドラゴンバレット:60回中20回 低〜中確率 →最低から低〜中に調整された?
木下林檎:8回中4回 暫定中確率
九重アリス:8回中4回 暫定中確率
鵺、黒鵺は高確率、ユニコーンは中、ラーニャ中〜高(回数メモが無いので暫定)
ユキマチ 1回中1回 Lv2スキル発動で ATK1071→1249ダメ。約1.17倍。シェリコ式だけど倍率高いのか?maxにして追検証予定(発動率はその時に
※コンボフォース無しの状態で試行、12/1にヤンガンは調整された?
セイントは高発動(8割ほど、暫定)でアンドロメダより発動率高い(たぶん)のでキラがある人は必ずmaxまで限突させるべし
※こちらは発動条件が30%以下なのでコンボフォースありで検証

コンボも都市伝説が多く、デッキ構築画面で確認できる以外に効果があるとかないとか。
前にもやってましたが、好きなコンボは自分で検証ですね。

…アルティメットフレイム(新組み合わせ)
4枚以上で発動
aru000e.jpg
5枚発動。効果はたぶんいっしょ。暇なら追検証
aru001ee.jpg
旧シシララのソードぐらいは限突しとけば良かったか

…ガンガンいこうぜ
ヤンガントリオで発動
攻撃力を中アップ→ATK10%↑20%up ※確定
gangan000eeee.jpg
発動率 5回中3回(暫定50%)でシシララより高発動率か?
もっと高発動に傾けば3騎士ともアサルトフォース持ちなので3列目までのATK底上げに使える(BC度外視)100%ならなあ
※ヤンガンは姉妹型以外はLv低いままです
乙女ブレイク!と違い個々のスキル条件も良いのでなんとか使い道無いか。
発動率上げてください>スクエニ様

<12月妖精まとめメモ>
…ルセーブ討伐ドロップ
★4、★5ルセーブ(キラ)、★6
秘境歩いて:チアリー、ポイント報酬:異界型サンタクロース(キラ)第ニ型セイント(キラ)
ruse002.jpg
ドロップじゃないけれどサンタのキラ、ランダムのようで出ない人はなかなか出ないもよう
ruse004.jpg
セイントのキラ、ランダムry、これも出ない人はいくら靴下集めても出ない運次第
ruse006.jpg
かわいい系の女性キャラのキラは、★キラかハートキラにして欲しいんだガッ!

おまけ:弱体ルセーブ、覚醒しても覚醒弱体ルセーブにはならない※弱体からの覚醒は未確認
ruse005.jpg
検証するほど会えない、HPは通常のほぼ半分で、覚醒のHPは同じ(たぶん、上昇値は不明)。被ダメも半分は一緒?(検証するほどry
※討伐報酬ポイント(イベントアイテム:靴下)はいままでの2倍:Lv×10×2、覚醒も同じく2倍:(1000+Lv×40)×2
※弱体と通常は別々にLvアップする。

…靴下メモ
12/10 Lv93 覚醒11 19.1万s 赤ポ4 果たして完走できるのか?80後半から2列デッキです
12/11 Lv104 22.5万s 赤ポ2 2列コスト120ほど
12/12 Lv108 25万s 2列コスト123 流しモードに入る
12/13 Lv115 27万s 2列コスト129 回復騎士の発動率が昨日から下がった気がする(たぶん気だけ)
12/14 Lv121 30万s 2列コスト139 自然回復で叩くのとあともうちょいでセイントコンプのフレ支援に(完

…グルアガッハ討伐ドロップ
通常、覚醒グルアガッハから★5グルアガッハスラップスがドロップ。
今度こそキラスラップスを手に…出来なかった!
ガチャチケ?ポーション?そんなの出てないよぅ。都市伝説

靴下を集めているルーキーの方へ
靴下5万ごとにもらえるセイントは、イベント後も活躍してくれる騎士なので
薬を惜しまず使い、ルーキー限定秘境で弱体のみ出現討伐し、25万靴下で5枚は無理でも枚数をなるべく集めておいた方が良いです。
イベント終了後はセイントは手に入らず、限界突破がリミットブレイクチアリーでしか出来なくなります。
※ピクシーのように後からスキル発動率が下げられてしまうケースもある(というか12/12午後からセイントの発動率がさがったような…たぶん気のせい)

…12月雑誌他MA特典カードまとめ
・12/14発売の「電撃ゲームアプリvol.7(公式HP)」に特異型シェイクスピアのシリアルコード附属。絵師はブリキさん。限突は4回、計5枚必要
・12/19発売の「ファミ通App iPhone&Android NO.005(公式HP 一覧)」にて「共鳴型シシララ・ファントムフレーム」が復活! 1シリアルコードで2つカードが貰えるお得版
・1/31発売の「拡散性ミリオンアーサー 画集 VOL.2(公式HP)」に弱酸性のエルSR+のシリアルコードが付属
・禁書とミリアサのコラボが決定!時期は来年(電撃Online) 岩野さん〜中の人が一緒なのはフェイじゃなくてエルとインデックスですよぅ…編集ミスだろうか
・ドラゴンクエストXについているポイントカードで覚醒型シシララドラゴン・バレット 12/16まで
・電撃オンラインとのコラボカード第1弾第2弾(電撃Online)が決定!ゲームアプリvol.8以降?

ぼちぼち更新します。
(´・ω・`)ホームボタンが壊れてスクショうまく撮れないんじゃよ
ボタン発動率が超低確率…1/10だっ

ところでキラって公式には特殊加工やホロですね。ここではキラで。

.小ネタ:メモ
・覚醒型シシララドラゴンバレット 1枚でLv90、1回限界突破(計2枚)でmax
・シシララコンボ(アルティメットフレイム)はドラゴンバレット入れて4枚でも発動する、発動率は検証中。前のは3〜4割。
・ギャラクシーダンジョンのSR異界型シオンも1枚でLv80(フレ情報)、2枚でmax
・SR異界型九重アリス、木下林檎、姉妹型ヤンガン&ビッグは5枚でmax
・姉妹型は高発動、sp0%で4.7万ダメ。55%で2.8万。コスパ考えなければ安定ダメで結構強い。迎撃向け。あとは今後のコンボ次第
・シシララドラゴンバレットは低発動?2回に1回出ればいい方。攻100%upだが3.5〜4.5万ダメとブレあり。ワンパンや素削り向け
・フェアリーズのようにコンボ発動時にスキル発動率が上がるかも(たぶん)

…ATKアップ検証方法例
固定ダメ系の騎士(シェリーコートやレプラホーン)を使います。
検証デッキはこんな感じ。
gangan1001.jpg
パンチしてみる、スキル未発動
gangan1002.jpg
スキル未発動時1ターン目のシェリーコートの予ダメは本来10300ですが12360になっています。
※シェリコ予ダメ=素ATK固定値にスキル発動時は「素ATK×10%×ターン数」が加算。
何度か試してもコンボ発動時は同様にATKがあがってます。
12360/10300=1.2倍 というわけで20%のATKアップということに。
wikiやら見てデッキ組むのも良いけれど自分で検証するのも楽しいですよー。


…ニコ生「電人★GA部ぅ〜」ミリアサ特集のまとめ(12/1 1:17付近から)
明坂さんは既にミリアサ広報だねえ
岩野氏、安藤氏:
・明坂さんはコアプレイヤー?今回はダメだし弱い
・こんなに売れると思ってなかった
・パズドラにあんなに早く売上で勝てると思わなかった
・岩野氏が準備に2年
・禁書好きの岩野氏がかまちー側に持ち込みあっさりOK
・3部までのシナリオはもうあがっている、3部はめちゃキャラ増える
・岩野氏はスクエニ1のラノベ好き
・フルボイス収録から1年経ってる
・いつでも(2部)配信はできるけどゲームシステムがちゃんと出来てからにしたい
・来年のバレンタイン頃
・第3部はキャスト決定や収録はまだらしい
・100万(DL)でお祭りをやる
・iPhone5の黒枠をなんとか(明坂さん)
・クリスマスはプレゼント、お正月はお年玉企画はある

ミリアサ今後は?
・早くパワーアップしたい
・来年はまるっと違うゲームになるかも
・探索をポチポチ進むだけじゃなく面白くしたい

スターオーシャン2は神ゲー

同じかまちー好きとしてシナリオ2部配信を早くお願いします。
モチベ保てませんよぅ。モーガンどうなったの?外敵は?

ところでオークションはどこいった

.
posted by リーブ(旧はろる-araraka-kabosu) at 02:16| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・お名前
・コメント
・認証コード
この3セットを入力するとコメントが送れます。
ERRORが出てなければ送れてます。
seesaaの仕様で、HPアドレスいれると勝手にメルアドが必須になったりします。
※認証されるまではコメント欄に表示されませんがブログ管理人には届いています。


Posted by リーブ at 2012年11月30日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

