2012年08月17日

「拡散性ミリオンアーサー」8/17 サマーイベント、アプデ検証、他

UPDATE 9/1 9:00 イベント:148万p超えたけど一つもキラ出ない、いくらなんでも確率低すぎ。
※新妖精出現告知きました 期間:9/1(土) 0:00〜9/7(金) 13:00 まで 0時からっておいィ
覚醒ガウェインから炎夏型モーガン、他のドロップを確認 ←NEW!
炎夏型コンボ「ホープオブニート(3妖精)」「シャイシスター(3魔女)」他検証中 ←NEW!
小ネタ:高Lv自覚醒を倒すのがきつくなって来た人が選ぶべき3択
覚醒ガラハッドから炎夏型モルゴース、第ニ型オート他のドロップを確認
覚醒ランスロットから炎夏型エレイン他のドロップを確認、ドロップの炎夏型はATK2倍
覚醒から安倍晴明など第二弾SRのドロップを確認、初期SRも
画集の「炎天型技巧アーサー水着ver」もATK2倍だった、スキルニートは変わらず
ガチャでキラやSR率がどのぐらいあがってるのか試してみた、フェアリーズはどうなるの!?
覚醒からのSRドロップまとめ ←UPDATE!

こんにちはリーブです。
イベント始まりましたが僕はいまんとこスロースタートです。でしたが
ガラハッドさん欲しいのでちょいペースあげました。

今回ランスロット、ガラハッドが先行ということは
ガウェインはどちらかと入れ替わりで、炎夏型ニムエはガチャなんですかねー。←でした。8/25 15:00からランスロットがガウェインに変更
最後は妖精大発生の時のように、覚醒率キラドロアップ&ランスガラハ復活させて4種やりそうです。
いま渋すぎるからねぇ、キラ出ない。

メモ:キラ魔女ドロ
8/21までに50枚ほどドロップしてるけどキラ無し。
8/22までで80枚超えましたがキラ無し。
8/23まで110枚超え(以下略
8/24まで125枚越え エレインおわり
8/25まで140枚越え
8/26まで160枚越え
8/27まで190枚越え モーガンまだドロップ渋い、モルゴースばかり
8/28まで210枚越え ガウLv77、ガラLv287 モーガン通常からも出始める
8/29まで235枚越え ガウLv88、ガラLv297
8/31まで280枚越え ガウLv106、ガラLv310 おわり
結果:キラ無し
グィネヴィアもキラ無し(148万p 98枚)

※赤字は今回からドロップ始めたもの
…覚醒ガウェインドロップ ※ドロップ元がわからないものは下に分けました
★4、★5炎夏型モーガンランスロット、★6

Lv2の覚醒ガウェインからドロップ。予ダメ4万。自ガウェインからのドロップも確認
mogan001e.jpg
キラが渋いのは変わらず。こちらの3魔女コンボは「シャイシスター」HP小アップだから10%前後?検証中…
mogan002e.jpg

…覚醒ランスロットドロップ ※ドロップ元が同上
★4、★5炎夏型エレイン安倍晴明ロビンフッドランスロットカトレア、★6
000000.jpg
SR中継ぎドロップ
000002.jpg
炎夏型エレイン中継ぎドロップ、自ランスからのドロップ、フレトドメも確認、未覚醒のランスからのドロップも確認。
000005.jpg

…覚醒ガラハッドドロップ ※ドロップ元が(ry
★4、★5炎夏型モルゴース第ニ型オートレプラホーン、★6
※特に型が書いてないものは旧来のです。

000001.jpg
炎夏型モルゴース中継ぎドロップ、自ガラハからのドロップ、フレトドメも確認、未覚醒のガラハからのドロップも確認。
000004.jpg

…覚醒からのSRドロップ ※ランス、ガラハ合わせてます
★5安倍晴明シトリンクロビンフッドランスロットカトレア第ニ型オートリヴァイアサンモーガンガウェイントールガラハットペルセウスイカロスディナダンレプラホーンペリドッド第ニ型ラビニムエ

<炎夏型コンボ「ホープオブニート」他検証>
期待していたコンボなんだけど名前からして期待できないっ。
最大HPが20%アップでした。ATK上昇などは感じられず。スキル発動率は低い(10回中3回発動)。
f001e.jpg

炎夏型エル単体の性能ですが、BC235でもダメージ2倍程度?リーフェ(AP120)より弱い感じがします。
コンボの発動率が高ければデッキ入りするのでしょうけれど、イベント時でもLv90炎夏型グィネヴィアの方が圧倒的に強いので、エルは限界突破しないと要らない子に;;。
イベント終わっても2枚発動のラテントエナジーとたいして変わらないので観賞用。

炎夏型3魔女コンボに期待……出来なくなってきたぞっ。

小ネタ:高Lv覚醒が倒せない人の3択
1.とりまなにも考えず流し続ける ←所詮ゲームだしー的な
2.小ダメフレ、ノンアクフレを入れ替える ←まずはノンアクから
3.見なかったことにして30分流さずコーヒーブレイクする ←休憩って大事ですよね
※注)自覚醒を倒すのがきつい人向けガイドライン。あくまでネタです。ただランク上位者でやけに覚醒Lvが低かったりする人はやっているかもしれない裏技的なもの(僕が全流し全倒ししていて覚醒Lv41、8/25夜時点で63万ポイント120位なのでそれ基準の憶測ですが)。こういうのはTPO考えてバランスが問題なんだと思うんですけど、ワンパンマンで一切覚醒を流さない人はフレ切りするしかないかなぁ。ガウェイン入れ替え時にLvリセットされれませんかねぇ…覚醒ガラハさんLv
kaku0002e.jpg
↓全パンで倒すと(たぶん自Lvが)高レベルほど覚醒率アップのため、3回に1回ほどの確率で覚醒
kaku0001e.jpg
…あと1週間もあるという。

<ガチャでキラやSR率がどのぐらいあがってるのか試してみた>
いやま炎夏型フェイ欲しかったからなんだけど。

…結果:11連4回分

こっちのフェイがでたよっ
4ga.jpg

炎夏型リーフェきたこれ、描いてるのはいむらさんじゃなくてスピカの人かな※この後ガチャチケでも出ました
3ga.jpg

手にいれまとめ1
0ga.jpg

手にいれまとめ2
2ga.jpg

結果をデッキにまとめてみた。
フェアリーズが揃った(エルとリーフェは持っていた)のはよかったけど今は使いどころないよね。
旧SR+が3枚も出たのに炎夏型フェイ出ないとは…やすい子じゃないってのかいっ!ぐぬぬ
キラなんてなかった
6ga.jpg
1ケースとして参考まで。SR↑出やすくはなってる、けど結局運。

「フェアリーズ」コンボには炎夏型は関係ないもよう。旧型じゃないと出ない。
炎夏型は今回のイベント用だねぇ欲しいけど。3魔女が早く欲しいんだがッ!
ところで炎夏型エルはどこへ!?空の飛行船にペイントされてるのエルだよね。


ぼちぼち更新します

.
posted by リーブ(旧はろる-araraka-kabosu) at 17:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜(^ω^)
いつもお世話になってます!

フレの覚醒ガラハッド Lv.10からダヴィンチ
ドロップしました!
5万弱のダメージを与えました。

ご参考までに( ̄^ ̄)ゞ
Posted by nina2727 at 2012年08月19日 17:26
こんにちは。
情報ありがとうございます。
ミリアサではお世話になってます( ´ ▽ ` )ノ

今回はSRは中継ぎで出やすい気がしますねー。
ダヴィンチいいですねぇ初期SRは限界突破したい。魔法派的に。

覚醒も既にLv17なので流さないようにしてるのですが、流した方がいいんでしょうかね、、、。

サマーイベントランキング的には美味しくない相手なので、倒すのに気を使ってもらってるんじゃないかと。うーん、どうしよ。

Posted by リーブ at 2012年08月20日 07:11
炎夏型エルは多分後半戦で出ると予想します。
あと、モーガンとニムエも。
今回の後半戦で課金プレイヤー量産する気満々ですね>スクエニさん。
やっぱり、ポイントは低コストワンパン繰り返してる方が貯まりやすいんでしょうか?
Posted by アヴァンド at 2012年08月23日 01:24
いまいくら回しても出ませんよねー、ニムエエル。
底コストワンパンはちょっと支援プラスアイテム目的でしょうか。あとsp貯めにも。ポイントの貯まりは良くないと思いますよ。

炎夏型リーフェ、フェイがいたらそれメインで派閥デッキが流行りで、僕的にですが。※フェイいません
他に炎夏型なら、報酬でもらえるグィネヴィアもスキル発動良くて使えるのでデッキにいれてます。

炎夏型、クラッキー(好みで)、バルゴorライラ

炎夏型、炎夏型、バルゴorライラ
などでLv80ぐらいまでは削ってます。
Lv100以上やランスロットは3列デッキになっちゃいますね。
2列は使わず、1列2回。倒せなくなったら3列編成です。

他の人がどうやってるかあんまりわかわないですが、炎夏型使ってない人は削りが渋い感じですねー。





Posted by リーブ at 2012年08月23日 13:30
キラ魔女にキラ姫なんて幻想だったんや!
ってレベルで出ませんね。
餌になってもらってます。
Posted by sherith at 2012年08月26日 19:28
どんどん餌ですねー。
まわりも誰も出てないです。

キラ欲しさにガツガツ削ってたらランク上がってしまった…。
キラが欲しいんだ…ランクは300位以内ならいいんだという、ハハハ(笑

Posted by リーブ at 2012年08月26日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

