2012年07月31日

「拡散性ミリオンアーサー」7/31 妖精大発生イベント!!→ 初期SR、エレナ、キチョウ、ケルピー、シシリア、グルアガッハ、スラップスのドロップを確認!

UPDATE 8/17 0:00 グィネヴィアが水着なら3魔女も一緒にお願いします。
※※覚醒フィーバーで妖精討伐期間が1日延長、エレナ、ケルピーも復活 明日23:59まで
※8/17 15:00 ドキっ!美少女だらけのサマーイベント開催決定! グィネヴィアが…水着だと!? ←NEW!
覚醒シシリアからも初期SRのドロップを確認!
通常グルアガッハから第二型スラップスのドロップを確認!※自分全パンチlv21
覚醒グルアガッハからグルアガッハ(キラ)、第二型スラップスのドロップを確認!
覚醒シシリアからシシリア、第二型サラフィアのドロップを確認!
妖精大発生イベント第二弾グルアガッハとシシリア討伐開始→いきなりバグ!?
覚醒から初期SRのドロップを確認!
覚醒ケルピーからケルピー(キラ)のドロップを確認!
覚醒エレナからエレナ(キラ)、支援型キチョウ(キラ)のドロップを確認!
※ガチャに新カードが追加(8/1)絆ガチャにも追加
※曜日限定秘境が開始されました!秘境の進捗は毎日リセットのもよう
妖精大発生イベントが開始されました!
覚醒からのドロップ ←UPDATE!

こんばんは、リーブです。
Lvキャップ80を早く開放しませんか!前イベントからずっと経験値ぜろなんですがが。99ぐらいでお願いします〜。←Lv100になりました。スタッフ様ありがとう。次は戦闘可能手持ちカード枚数を100枚にお願いします。総カードが120から99枚にデッキ修正の時にこっそり減っらしたままですし。特典カードとかでもう持てない。←100枚になるもよう。総カード保持数は何枚なんでしょうね。

ネタバレ:曜日限定秘境はエリア5まで。カード穴埋めても何もなし。

小ネタ:ビスクラ微修正
シシリアグルアガッハになってからビスクラのスキル発動率が上がって他カードのスキルを邪魔する件。ある意味弱体。以前は10回に1回程だったのが倍〜3倍ぐらいになってる。ニートなところが良かったのに。ドロップするようにはなったけど。

<妖精大発生イベント概要>
・ケルピーエレナ 7/31〜8/8 14:59まで
・シシリアグルアガッハ 8/8〜8/15 14:59まで
・4妖精 8/15〜8/16 23:59 まで 覚醒率上昇!?Lvは引継
今回は全妖精が覚醒するもよう。
※期間がそれぞれ1週間とか短すぎやしませんかねぇ。

まずは前記事のドロップ考察の通り、そこそこ育ったら
自流し、トドメはそれなりの中ダメージでやってみようかと。

→そっとリリース、派閥パンチへ変更。
覚醒狙いならしばらくは流れてこないかもですね。
にしても、あんまりにも出現率が低いのでテンションだだ下がりだったんですが、やはり修正きましたね。

ぼちぼち更新します。

覚醒からSRのドロップを確認。Lv2覚醒ケルに中継ぎ与ダメ4千(笑)そしてまたもロビンフッド。
akaku03.jpg
akaku01e.JPG
予ダメ関係ないのか運なのか。まあフレに出たんですけどね!
いまは初期SRよりケルピーが欲しいんだガッ。
※またまた5千ダメでモーガンどろっ!2千ダメでニムエどろっ!派閥パンチで出やすい?ワンパン対策から大パンチ対策へ変更されたのか(まだ母数少ないので都市伝説)

覚醒シシリアからもトールドロップ。中継ぎ3万予ダメ。シシリア、サラフィアも中継ぎドロップ。
00001.jpg

覚醒ケルピーからケルピーのドロップを確認。Lv4覚醒ケルピーに中継ぎ与ダメ4万。自覚醒3千ダメ流しでもケルピードロップ。普通のケルピーからもトドメドロップ。
akaku07e.JPG

覚醒エレナからエレナ、キチョウ(キラ)のドロップを確認。Lv1、2覚醒エレナに中継ぎ与ダメ7千と2万。覚醒以外からもエレナドロップを確認(自Lv56全パントドメ)。
akaku04.jpg
覚醒Lv1エレナへ、中継ぎ7千予ダメ。
akaku06e.JPG
覚醒Lv2エレナへ、中継ぎ2万予ダメ。
akaku05e.JPG

<妖精大発生イベント>
妖精出現は確認、自覚醒も確認、フレ覚醒は検証中←確認。
01y.jpg
なんかむちゃ懐かしいですねぇ、ケルピーの頃が一番楽しかった気がが。バグ含めて。
02y.jpg

…ケルピードロップ、エレナドロップ
今までとほぼ変わりないので、割愛しました。覚醒のみ更新します。覚醒していない妖精からも妖精ドロップします。


ケルピーの強さが昔のままで、いまだとすごく弱く感じますね。

…覚醒ケルピードロップ
★3キャンティ、デュラハン、ディートリヒ、スノーホワイト、★4グィネヴィア、ナポレオン、デューティー、プーカ、ハンニバル、フワニータ、グリフレット、ウィルヘルム、卑弥呼、★5ケルピー(キラ)ロビンフッドモーガンニムエペリドッドダ・ヴィンチ

…覚醒エレナドロップ
★3ヴェルヴィーユ、キャンティ、ラーヴァ、ベイラン、トリストラム、★4ナポレオン、シーザー、プーカ、グリフレット、緑の騎士、ペリアス、漁夫王、ゲオルギウス、エニード、アントアネット、ハンニバル、★5エレナ(キラ)キチョウ(キラ)

…覚醒グルアガッハドロップ★3、4はグルアガッハ過去記事から新しいものなければ割愛※スラップスは通常自グルのトドメでドロップを確認済み
★5グルアガッハ(キラ)第二型スラップス

…覚醒シシリアドロップ★3、4はシシリア過去記事から新しいものなければ割愛
★5シシリア第二型サラフィアトールニムエロビンフッド

キラ妖精ドロップ渋いよ。

ちょっとイベント休みが欲しいんじゃよ(´・ω・`)ねむい

.
posted by リーブ(旧はろる-araraka-kabosu) at 15:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初日からまさかの自エレナが覚醒しました!
MAXライラでのワンパン放流でフランシース、卑弥呼のドロでした。
情報少ないですけど参考になれば
Posted by Regulus at 2012年08月01日 01:00
覚醒をパンチさせてもらった気が。ゴチになりました。
僕は20は倒してるはずですけどまったく覚醒しませんよ。
情報ありがとうございます〜。
なんか皆燃え尽きちゃったのか、静かですよね。
夜ちゃんと寝れそうです(笑)

覚醒放流の時には、イイね通知します。
Posted by リーブ at 2012年08月01日 04:27
また覚醒しましたΣ(・□・;)
今度は自ケルピーです
13万くらいで放流、ドロはユリエンスとペリアスでした〜。
あの、ちょっとお聞きしたいのですが、イイね通知って「今からいきます」ではなく「あと何分後にいきます」と送った方がいいのでしょうか?
Posted by Regulus at 2012年08月01日 12:27
むぅ覚醒率上がったのかな。
僕は50回とどめでやっとですよ〜。

イイねですけど時間指定で知らせてます。
(15時)17分ごろ流します、とかどうでしょ。
Posted by リーブ at 2012年08月01日 15:36
なるほど!わかりやすいですね〜
次から私もそうします(*^^*)
Posted by Regulus at 2012年08月01日 15:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

