2012年05月29日

「拡散性ミリオンアーサー」6/4新妖精シシリア討伐開始メモ→シシリア、第二型サラフィアドロップを確認!(&ミノーズブートキャンプメモ)

UPDATE 6/19 1:00
シシリア、サラフィアのドロップ考察、攻略へ飛ぶ ←UPDATE!
シシリア、サラフィアのドロップ考察、攻略その2、へ飛ぶ ←UPDATE!
シシリアのドロップを確認!その驚愕のピーキーステータス、へ飛ぶ
第二型サラフィアのドロップを確認!魔法派7枚…だと…!?、へ飛ぶ
シシリアを中パンチで削ってみた、へ飛ぶ
ドロップメモ ←UPDATE!
ミノーズブートキャンプ開始!→グータラ騎士クリア。3倍終了した今ならGoldがお得です。へ飛ぶ
小ネタ:コンボ「プライズチャンス」検証中。HP依存のスキル効果って実際どういうことなの?へ飛ぶ
6/8 16時頃にサブストーリーの追加、新たなSR+、SR騎士の追加があったもようです

<新妖精シシリア討伐メモ>
6/4 16:00ごろ、新妖精シシリアが出現しました。
sisi000.jpg

とりあえずまた出現率低めなら、前回同様Lv10Lv20ぐらいまではワンパンチ後放流で様子見。
今回はフィオ持ちの鍛えられた兵でもシシリアLv80過ぎたあたりから失敗しているもよう。
検証はまったりLv80↑あたりまでやります。

HP=25000+Lv×13000ぐらいかな。
HPは式から概算、Lv20:285000、Lv40:545000、Lv60:805000、Lv80:1065000、Lv100:1325000。←ほぼ確定
ATK(被ダメは)=1500+Lv×(150〜200)?程度
※被ダメは検証中、Lv41で一度ダメ軽減が入ってるのか1500程度ダウン?

持久戦ならちょうどブートキャンプ報酬のピクシー回復騎士が活躍できそう。
グルアガッハでは、高ATKの1ターンキルのせいで回復、支援役の活躍の場がなかったので。
※ピクシーは単体でのスキル発動率がかなりダウンしたもよう、それでもたまに回復してくれるのでコンボ、フォース次第では使えます

…シシリアドロップメモ
★3 スノーホワイト、メアリ、サロメ、サンジェルマン、ユリエンス、クレオパトラ、エタード、ローエングリン、トリストラム、リュネット、ヘルヴォール、選抜の騎士、ディートリヒ、エヴェイン、マーリン

★4 卑弥呼、ウーサー、ゲオルギウス、グリフレット、ユーウェイン、ナポレオン、オリオン、プーカ、金イゾルデ、ティニア、漁夫王、緑の騎士、モルゴース
★5 シシリア第二型サラフィア

…シシリアのドロップを確認!
sisid2ee.jpg
フレからの中継ぎドロップ
sisid1ee.jpg
今日の報酬60枚中1枚だけとは……

jisisi001e.jpg
自シシからドロップ。予ダメは35万(シシHP約83万)
画像提供:フレ。自シシLv63

…サラフィアのドロップを確認!
sara1e.jpg
自シシからドロップ。
sara3e.jpg
フレからの中継ぎドロップ
saraf001.jpg

スキル発動条件が魔法の派7枚以上…だと…!?
ユーニアぐらいのスキル発動率があるなら魔法派の人には良いかも。

いま情報が出てるのはこの2つだけでしょうか。

…シシリア、サラフィアドロップ考察(検証中)
今回の妖精からのドロップは
予ダメージに比例してレアドロップアップ説」が有力かもしれない。
前回のグルアガッハ時の検証結果と矛盾しないけれど、比べて

・妖精のHPがあがった&高い予ダメージを与えられるようになったので、顕著に反映されるようになった
・自シシLvは妖精、サラフィア狙いなら40〜50以上あれば良いような気がする(自妖精Lv説自体が都市伝説ですが、体感として)
フレシシからはシシリアがドロップしやすく
自シシ、フレシシからはサラフィアがドロップとすると
・グルアガッハとは攻略が逆。シシリアは、(ほぼ)フレシシの中継ぎorフレシシトドメからしか出ないんでしょうか。まだまだ検証中。
・自シシLvと相手のシシLvが高い場合は、外れレアドロップ率が上がる(たぶん)
・自シシLvが40後半程度まで育つと妖精シシリア、サラフィアのドロップ率がやっと出だすぐらいまであがる(たぶん)
・ただしまだまだ低確率で、2倍前のシルキームリアン並みかそれ以下
・Lv50以降もシシリア、サラフィアは、Lvによるドロップ率上昇はわずかで、たくさん狩るしかない ←ケルピーのドロップと同じ感じ。

そのあたり前回記事参照してください。

…ドロップ合計
シシリア:3(自シシから:1、フレシシから:2)
サラフィア:5(自シシから:4、フレシシから:1)

※検証の討伐報酬数は、自フレ合わせて(たぶん)1002程度。自シシLv86、フレシシLv87、78、53。
※ドロップ数は6/18日更新。今回は運が悪いのか出にくいのかかなりドロップを絞られてる印象。外れレア含めてシシリア、サラフィアは初日2日目までぐらいは良く出たので討伐数の問題か、3日目ぐらいからドロップが絞られたか。シルキームリアンの時のようにラス1週間でドロップ2倍来るかも。とにかくHPATK共にシルキー上位互換で倒しにくい。
※シシ・サラ2倍来なければ、フレシシLvに合わせてダメージを与える方法「シシLv×100ダメージ以上与える(Lv50なら5000)」で狩って低予ダメージ検証します。→検証おわり、結果はこちら

…シシリアのピーキーな性能
シシリアのATKに偏ったピーキーなステータスは好みなんですが、コストが12だったらなぁ。
sisist1ee.jpg
グル戦で活躍してくれたレクアレスさらばっ。ユーニアいるから男はいらんのだ〜

ところで前回同様に気になるのは
・絢爛(黄金)シリーズはドロップするのか←まだなし
・リトルグレイの時に追加されたカード★3、4(甲斐姫など)類は妖精からドロップするのか ←まだなし
・妖精カードは何がドロップするのか←妖精シシリア+サラフィア+?
・イカロスの時に追加されたカード★3、4類はドロップするのか ←まだなし

あたりでしょうか。
今のところLv4自シシリアからも★3スノーホワイトを確認。
★2のドロップもチラホラ。外れのレアドロップ率は今のところ良いようです。Lv80も近いですが、外れレアドロップ含め初日2日目以降どうもドロップ品悪いです。うーん…グルアガッハや後期シルキーより悪いかも。前期シルキー並み?

随時追記していきます。

<シシリアを中パンチで削ってみた>
シシリアはシルキーと似たATKHPなのでシルキー戦のやり方が使えるのではと検証。
4枚デッキBC75で30万↑削れました。ただATKがシルキーより若干高い気が。あとピクシーのスキルがニート化してる(気がする)から、持っていれば他の回復役(マリンやメルト、ガーネット)に変えたほうが良いかも。
やり方は前記事参照してください。
「中パンチ」の馬鹿に出来ない威力へ飛ぶ
※Lv30を超えるぐらいから4枚デッキではきついかも。

しかしグルアガッハ……突然終わっちゃいましたね。
告知されてたっけ……。

シシリア討伐は、告知もなしで唐突すぎるよ…。イベントは告知が大事とあれほど。
ってここでつぶやいてるだけですけれど、きちんと告知しないとプレイヤー離れちゃいますよ。
妖精戦も飽きてきたので、騎士団バトルはまだですかー(>_<)
あと60枚がきついので持ちカード上限を70枚、80枚と増やして欲しい…かわいいカードとかMAXにしたいのに持ってられないってっ!
※6/14に80枚になりました〜(遅かったけど)ありがとうスタッフ様!だがいっそ100枚でもっ!

.<ミノーズブートキャンプてくてくメモ>
予想通りAPマラソンでした。
とりま1-9ボスはマーリンw
2-9も3-9もマーリンwwどのコースもエリア9がボスかな。と思ったらエリア4からは14がボス。
コース5最後までAP消費はずっと5でした。
※ちなみにもらえるGoldは+145程度と何故か特訓コースでは固定です。
※通常エリアの3倍期間が終わった今なら、通常の消費5エリアよりGoldは多くもらえます。

支援型オーダー(グーたら騎士)は強化合成できませんがコース3に入る頃には自動合成でLv40になってます。
Lv40で自動強化合成+15%、Lv49で+10-13%(なぜぶれる?)、4-8でオーダーLv58、自動合成で+10なので4クリア時点でLv60には届きそうですね。

ブートキャンプはひたすら歩くだけなので攻略とか無さそうです。
BCが溜まったらAP回復スキルデッキで対戦や妖精トドメを狙うぐらいでしょうか。
あと絆ガチャPが9999になってないか注意!絆ガチャってから歩きましょう〜。
※このままAP消費5が続きエリア9がボスならば、緑ポ20本もあれば最終日までにオーダーLv60と秘境どちらもクリアできそうです(AP120換算)。続くなら緑ポを妖精から叩いて出すしかないですね〜。
※コース4からエリア数が増えたので緑ポ20じゃとても無理。Lvアップやたまに回復するのをいれても倍は必要かと…。低レベルはレベルアップの恩恵受けれるのでAP振りすればそのままいけるかも?。新規さん用のイベントなんですねー。

…グータラ騎士がLv60になりました!
4-9でした、どうMAX変化するかは自分の目で確認したほうがいいかも。
で、普通に2周目突入するんですねー。2人目のグータラ騎士はいないもよう。
オーダーの報酬は2周目ももらえます。
gutara.jpg

以下、ミノーズ答えあわせ。

次のイベント告知があったので記事を先んじて起こしました。※1
ケルピーの頃はミリアサ遊んでいたけれど、シルキーで心が折れて……それ以来やっていない、という人は結構います。
そういう人のためにも、ゲーム外での新イベントの告知って重要ですよね。

開催決定!! ミノーズ ブートキャンプ (公式サイトへ)

この感じからすると「新エリア」が追加されるのかな? ←○
ダンジョン攻略となると緑ポ(AP回復薬)が必要そうですね〜。 ←○
みんなで戦うというよりソロ仕様になるのかなぁ。 ←ひたすら歩くだけ○
ブートキャンプだけにATKが期間限定で上がる予感! ←×
グータラ騎士が誰なのか気になりますねぇ。 ←男かよっ女だがツボらない

騎士団バトルはまだ先として、デッキ編集機能はどうしたんだろう。一緒に追加されるといいですね。 ←来なかった

イベントが始まったら攻略メモ記事にします。←攻略なんて必要なかった×
そろそろ妖精狩りに飽きてきた人や、卒業した人(ドロップアイテムが揃った人)も多そうのですんで
6/1からでしょうか? ←惜しい6/2でした△

ミノーズは、APとBCをうまく使わせるイベントとしては良く考えられてるんだけど
これをグルアガッハ討伐イベント開始時期に合わせてやって欲しかったですね。
強化合成1.5倍期間があったので出来なかったのでしょうけれど。

<マイナーコンボ「プライズチャンス」検証中……HP依存のスキル効果って?>
とりあえずマイナーなコンボ、ガラハット+パーシヴァル「プライズチャンス」検証中……。
経験値アップか、トレハン効果か、普通にHPアップやらなのか。トレハン効果に期待!
pchae.jpg

HPアップはないのでうーんATK上昇かなぁ……。HP8240+3320(+1550)=13110 ATK6990+4010(+990)=11990
今度はダメログとらないと。

ATK上昇でも無い模様。経験値は妖精戦なので不明。

ところで
相手のHPが高いほど(低いほど)や、自分のHPが高いほど(低いほど)ってスキルがあるけれど
相手や自分のHPが何十万あるからってそのHPに比例してダメージやらが無限に上がるわけじゃなくて
残HPの割合に比例してるんだと思うんだけれど、どうだろう。

それとなしにそうだと思っていたけれどwikiやらにも書いて無いし、無限アップのがロマンがあるから(笑)深く考えて無かったけれど。

HPmaxが10万なら1万減っていたら、残HPが9割としてそれぞれの効果が発揮される感じ。
ガラハットさんのダメージログ見ててそう思いました。
HPmaxが1万3千程度で倍率1.78倍の攻撃スキルが、どんどんHPmaxに比例して上がっていったらガラハットさんコスト的に最強になっちゃうし。※2
pcha2e.jpg
出て欲しい時に出ないコンボはお約束。

「プライズチャンス」6回やってみた。
2-3体でのコンボはそもそも出にくい(28回中6回発動、4回に1回出ればいい方か)のだけれど
「プライズチャンス」が出た状態でのドロップは少し良いものが出る「気がする」……。
★4ロット、グィネヴィア、★5グルアガッハスラップス
ドロップし辛いものが欲しい時は、おまじない程度にこのコンビ入れておくといいかもしれない。
※まだ試行回数が少ないので参考程度に。フレにも効果がいっていればまさにFF11のトレハンなんだけど、どうだろう。
※6/7まで特に他に検証するものが無ければ「プライズチャンス」が出るデッキで続けて検証していきます。

<小ネタ:コンボ・フォースの出る順番>
普通は、コンボ系→フォース系→その他系だと思ってたんだけど
アルティメットフレイム→ジュエリーコンボとでたのでジュエリーコンボは特別枠扱いなのだなぁ。

<サブストーリーの追加、新カードも追加!?>
新カードはSR+「フローレンス(剣)」と、SR「カトレア(技)」。
たぶん他にも追加されてると思いますが、その辺はwikiにおまかせ。
公式、ごめんなさいよーってEVOLの不動かいっ。
サブストーリーは、手元ではフワニータ&ティニアと、フワニータ&キャンディが追加されてました。

<シシリア、サラフィアドロップ考察:低ダメージ追試>
フレから「自シシがLv88になるんだけど開始直後にサラフィア2枚でたきり出てないんだよ……orz」と聞いてこれはしっかり検証しなければと思い再検証です。
フレシシへ「Lv×100以上」程のダメージを与える「低ダメージアタック」を行い、このやり方でどれだけのレアが出るか試してみた(さすがに、はさみ込み低ダメージを続けるのは心苦しいので今のところ60枚目標)。

Lv100前後サンプル
si0001.jpg
Lv50前後サンプル
si0002.jpg
Lv30前後サンプル
si0003.jpg

検証結果:
自分(自シシLv74)31枚
si0004.jpg
si0005.jpg
si0006.jpg
追加:
a0001.jpg
a0002.jpg
a0003.jpg
a0004.jpg
a0005.jpg
a0006.jpg
★3:5枚
★4:2枚
★5:なし

協力フレ(自シシLv81)28枚
si0007.jpg
si0008.jpg
si0009.jpg
追加:
a0007.jpg
a0008.jpg
a0009.jpg
a0010.jpg
a0011.jpg
★3:7枚
★4:なし
★5:なし

計59枚中
★3:12枚
★4:2枚
★5:なし

…まだまだ誤差もありますがまとめ
・自シシLvが高いほうが外れレアドロップ率が高い(ほぼ確定)
・予ダメージが大きいほうが外れレアドロップ率のレア度はアップしている。(たぶん)
・自分の検証には大パンチでドロップした★4が2枚が(たぶん)混じってしまいました(溜まってしまったBCを捨てようとトドメ狙ったが中継ぎになってしまったもの)。
・以前にシシリアが出た際のLv40-50のドロップ画像も60枚分あるのですが、貼ると画像10枚分になるので割愛。シシリア以外★1★2ばかりでした。上のほうのシシリアドロップ画像はその一部。
・シシリア、サラフィアドロップはケルピーのドロップに近く、Lv依存が別枠かもしれない。
以前のケルピーの記事参照

なんというか、救いがない検証結果になってしまいましたが、ラスト1週間でこっそりとシシリア・サラフィアのドロップアップのテコ入れが入っていることを祈ってバトルし続けるしかなさそうです。

※1 実は前記事が長文になりすぎてしまったので、こちらにいくつか移動したかったからというのが大きな理由だったり。ぼちぼちと前記事から消した記事を移転します。
※2 ガラハットさんのHPmax状態でのダメージは1.8倍から2.2倍程度のもよう。予ダメ数値だと12000-15500ほど。HPmaxは13110で検証。相手のHP比例で予ダメが変動するラピスも相手のHPmax(初撃)でスキル発動すると予ダメ29000程、HP2-3割で12000ちょい。グルLvにかかわらず予ダメ変わらないので、無限アップではないんだなぁ。

何度か質問がきているので…MAではリーブという名前でやってます。
アクティブフレ募集中です( ´ ▽ ` )ノ →いまフレ入れ替えお待たせさせてしまっているので、コメントいただいてる方でいったんフレ募集〆させていただきますm(_ _)m 6/10 20:00
ここまで読む人希少だろうなぁ。

.
posted by リーブ(旧はろる-araraka-kabosu) at 14:54| Comment(31) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プライズチャンス、興味深いですね。(ガラハッドがないので試せませんが...)
kabosuさんの仰る通り妖精戦のときにドロップするカードのレア度が高くなるなら嬉しいですね( ´ ▽ ` )

ですが、パーシヴァルのスキルが「戦闘終了後、一定の確率で獲得経験値1.5倍」というのを考えると経験値upである可能性が高いと私は思います(>_<)
検証結果と新イベントの記事楽しみに待ってます。
Posted by Kyo at 2012年05月31日 17:22
やっぱり経験値も検証しないとですよね。

Kyoさん妖精やっているようならフレ空きや入れ替えがあったら申請お待ちしております。
タイミングが合えばプライズチャンスで叩きに行きますよ〜。
いまの支援デッキだと予ダメLv130に5万程度ですが(>_<)それでも良いならばっ
Posted by kabosu at 2012年05月31日 22:02
申請してもいいのでしたら、これも何かの縁だと思うので喜んで申請させて頂きます!

私は基本無課金ですので期待されるほどの活躍はできないと思いますが宜しくお願いします(>_<)
アーサー名、kabosuさんで検索したのですが見つかりませんでした。アーサー名をお聞きしても宜しいですか?
Posted by Kyo at 2012年06月01日 01:13
特に明記してなかったけれど、画像で使われてるのがそうです。
こちらから申請しておきますね〜。
空きができたらよろしくです。
Posted by kabosu at 2012年06月01日 12:56
空きがなければ申請できない仕様でした…。
申請いただけていたら0時またぎで承認しますので
それまではフレ枠埋めちゃっていてください。
既に枠あけていただいていたらもうしわけないです(>_<)
Posted by kabosu at 2012年06月01日 13:04
承認を確認しました!

これから宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by Kyo at 2012年06月02日 01:12
いつも参考にさせてもらってます。
もし空きがある場合はフレ登録お願いします。
Posted by ひたぎ at 2012年06月08日 03:09
コメントありがとうございます。
というか、こんな長文を最後まで読んでいただいてありがとうございます。

申請来ていました。
いま見たら空きが無くフレンド許可できなかったので、空きが出来たら承認しますね。

…時間指定したほうがいいのだろうか。
0時ぐらいだとたぶんオンしてると思います。
Posted by kabosu at 2012年06月08日 13:41
いつも記事参考にしています!おかげでスラップスがゲットできました(*^^*)
もしよろしければ私もフレンド登録していただいてもいいでしょうか?
無課金なうえに個人的な都合で平日の昼はまったくできませんが…
Posted by Regulus at 2012年06月09日 01:34
空き作りました。
よろしくお願いします。

シシリアまだですorz
Posted by ひたぎ at 2012年06月09日 01:54
いつも記事を参考にさせてもらってます!
このサイトを見にくる度に様々な情報が追加されていて、シルキーやグルアガッハのときもおかげさまで手に入れることができました(*^^*)
自シシのレベルが低いからか、シシリアはまだ手に入れてませんw

無課金なのですが、もしよろしければフレ登録よろしくお願いします!
Posted by エカルラート at 2012年06月09日 09:02

はじめまして、こんにちは。

マコトV世です(^ ^)。

グルアガッハの時から愛読させてもらっています。

おかげでグルちゃんはいけましたm(_ _)m。

とても参考になっています(^-^)/。

今後とも宜しくお願いします(^ ^)。


PS

宜しかったら、フレンドになってください(^_^)。

申請 送らせて頂きますm(_ _)m。

Posted by マコトV世 at 2012年06月09日 13:40

前にフレンド申請させてもらっていた方が 申請を受け取ってくれたようで、今 フレンドが満員になってしまいました(>_<)。

後ほど申請を送り直す時は、フレンドになって頂きたいです(^_^)。
Posted by マコトV世 at 2012年06月09日 18:41
>ひたぎさん
フレンド登録できました。
シシリアは高Lvシシフレからでやすい?ようですのでわかしたら叩いて下さいませ。
シシリアはHPが多くて倒すのも大変ですよね(>_<)

>エカルラートさん
申請ありがとうございます。
0時日またぎでノンアクフレと入れ替えますのでお待ちください。
長文読んでいただきありがとうございます。

>マコトV世さん
了解しました。
フレンドが減ってしまうと、振り分けボーナスも減ってしまいますし、フレンド依存のスキルもあるのでなかなか入れ替えは難しいですよね。
明後日以降になってしまいますが、0時またぎでタイミングが合いましたらよろしくお願いします。

コメントありがとうございましたm(_ _)m
Posted by kabosu at 2012年06月09日 21:38
>Regulusさん
申請ありがとうございます。
0時時点で空きが有る方から申請順に順次入れ替えますのでお待ちいただけたらと思います。
記事読んでいただきありがとうございます。
Posted by kabosu at 2012年06月09日 21:49
承認ありがとうございます(*^^*)
お役に立てるかどうかわかりませんがこれからよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by Regulus at 2012年06月10日 00:47

11日 以降ですね。
分かりました(^ ^)。
宜しくお願いします(^-^)/。

話は変わりますが、“リヴェンジャー”という協力技をご存知ですか。
私のデッキでは時たま発動するのですが、どうやらHPが残り約1万ほどの場合、相手にトドメを刺され辛くなるような気が…。
本当にそんな気がするだけかもしれませんが(^_^;)。

グルアガッハとの後半戦あたりから あれ? と思っていたので書き込ませて頂きますm(_ _)m。

勘違いでしたらすみません(>_<)。
Posted by マコトV世 at 2012年06月10日 11:05
>マコトIII世さん
申請順で11日深夜になると思います。お待たせしてしまってます。
リヴェンジャーですか?出たことないもので検索してみたら進化合成の騎士のようで。
ふんばりスキルみたいなものでしょうか、重宝しそうです。

近日中にくる(らしい)新デッキ構築ツールではコンボ効果まで表示されるようなので、これまでマイナーコンボだったものが今後活躍しそうですね( ´ ▽ ` )ノ
楽しみのようでもあり、検証いらずになると都市伝説がなくなりつまらなくもなるようで…複雑な気分です(^_^;)
Posted by kabosu at 2012年06月10日 12:56
承認ありがとうございます(^-^)/
これからよろしくお願いします。
Posted by エカルラート at 2012年06月11日 00:44
>エカルラートさん
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
あ、こいつ動いて無いな〜と思ったら切ってくれてもかまわないですよ〜。

>マコトIII世さん
マコトIII世さんのフレ枠が先ほど埋まっていたので、タイミングが合えば入れ替えますね。
Posted by kabosu(リーブ) at 2012年06月12日 00:32

承認して下さって ありがとうございます(^ ^)。

これからも宜しくお願いします(^-^)/。
Posted by マコトV世 at 2012年06月12日 15:44
フレンドになってもらえませんか?
モトクロという名前でしています。
Posted by モトクロ at 2012年06月16日 08:37
>モトクロさん
コメントありがとうございます。
申請来ていました。
モトクロさんの方に空きが無くフレ許可できなかったので、空きが出来きたら承認しますね。

0時ぐらいだとたぶんオンしてると思います。
Posted by kabosu(リーブ) at 2012年06月16日 22:54
ありがとうございます。m(_ _)m
これからよろしくお願いします。
Posted by モトクロ at 2012年06月17日 16:49
フレンドになってもらえませんか?
名前は「・クラウド」でやっています。
Posted by クラウド at 2012年06月18日 13:14
初めまして ウイナーズと言います
記事の方参考にさせてもらっています<(_ _*)>
フレンドの方に空きがあるようでしたら登録の方お願いします 名前は「アイスノン」です
Posted by ウィナーズ at 2012年06月18日 20:47
>クラウドさん
コメントありがとうございます。
申請きていました。

>ウイナーズさん
読んでいただきありがとうございます。
検索できました。

・・

空きができ、タイミングが合いましたらブログ見ていただいている方から順次登録させていただきます。
だいたい0時から1時ぐらいに入れ替えてます。

ただ、いまイベント終盤ということもあり、入れ替えはイベント告知がきた19日以降になると思います。

低ダメージやスキル検証したらフレ切られちゃったい、ってことになったらすぐに減るのでそのうち空くと思います。

ここ見てない人からしたら、変な動きしてるなぁと思われてそうです。
Posted by kabosu(リーブ) at 2012年06月18日 22:58
ついにシシリア&サラフィア回収できずに終わりそうです(´;ω;`)
今回は運がなかったですorz
Posted by ひたぎ at 2012年06月19日 03:36
>ひたぎさん
すごくドロップ渋いですよね…初期シルムリよりたぶん悪い。
3週間やっていても、3人に2人ぐらいしか出てない感じで……そうなると3人に1人はもらえてないわけで、絞りすぎですスクエニさん。

実は、こっそり昨日からほんの少しレアドロ率上がってる気がするので、メンテ突入前になるべく叩いておいて方が良いかもです。
Posted by kabosu(リーブ) at 2012年06月19日 14:30
いつも拡散性MAの考察を参考にさせていただいています。Android勢なんですが、要請討伐で初ドロップしたので、情報提供にと思いまして書き込みをさせて頂きました!自エレナLv53で、フレのエレナLv16をフィニッシュ(14万ダメ。ほぼMAX)でキチョウが出ました。
Posted by Tommy* at 2012年06月25日 08:27
エレナの方にコメ返ししました。
Posted by リーブ(kabasu) at 2012年06月25日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/272409437
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

