2011年09月11日

さてそろそろ俺の妹がこんなに可愛いわけがない10巻の予想をしようか

京介いわく激動の半年間になるらしい10巻以降の展開ですが
ポロポロと伏線やらフラグのようなものが9巻でもはられていたので
それが全部イベントとして今後発生するとして俺妹今後の展開を予想してみよう〜。
7巻発売直後にもやったのでもう恒例行事。※1

1 桐乃の加奈子へのオタバレ
 桐乃が加奈子へオタバレするなら今しかないんで、10巻でサクッとオタバレすると予想。

2 続・あやせの片思い
 あやせの気持ちですが、思い込みが激しいことから、9巻で終わったかに見えて実はまだまだ京介への気持ちの違和感引っ張るんじゃないかと。なぜ京介が変わったのか。ストーカー資質のあるあやせさんは探って来そうです。

3 黒猫恋愛リベンジ
 黒猫は恋愛編で痛い思いをしたばかりですから、誰かの後押しでも無いと、いやあっても10巻でリベンジしてくるのはつらいですよね。長期戦=しばらく展開なし(涙。ここは突発イベントでなんとか。

4 桐乃、麻奈実問題で克己
 桐乃の中にある、刷り込まれたかのような「麻奈実への負けた記憶(?)」は、過去はどうやっても覆せないのと、あと半年でどうにかなるものじゃないと思うのでこれも黒猫同様すぐにってのは無いと思ってます。

5 京介受験
 京介は黒猫の件で麻奈実と多少距離があいた描写があったので、激動の半年という触れ込みからもかなり京介の受験勉強はやばいんじゃないかと。イベント行ってる場合じゃないんだよっ!

6 桐乃進路
 中学の全国陸上大会は夏にあったはずなんですけど、その結果あたりから進路が決まってきそうです。10巻ではそこらへん匂わす程度かなぁと予想。

7 サークル崩壊
 「私のサークル」を見せ付けてきた沙織姉に対してじゃあ沙織は自分の作ったサークルをどうするのか、卒業、進路やらで誰かが抜けても維持できるのか、それは沙織の仮面がはがれかけてきた事でサークルなんて要らないに着地するんじゃないかと。

8 真・京介の告白
 京介の告白は最終巻になると思うので、さすがに10巻ではないと思います。卒業にあわせてくるんじゃないかと。今は桐乃最優先だし、気持ちをはっきり伝えている異性ということじゃ麻奈実が一番なんですが、こればかりは京介の気持ちしだいなんで予想つかず。※2

まだ並べただけで全然予想になって無いですねー。
9巻だって沙織姉、加奈子姉が出てくるとか予想つかないってのっ!
加奈子のお話は今後もありそうですし、沙織とも仲が良い加奈子姉は出てきそうですよね。

と、いうわけで本編の慣わしに沿って4章に予想をまとめてみます。

1章 桐乃の加奈子へのオタバレと姉貴紹介してやんよ!と加奈子宅への訪問、そこで加奈子姉との遭遇(マスケラ目当ての黒猫付き。
2章 お兄さんがあんなに変わってしまったのは何故!?本当に何があったのか知りたいストーカーなあやせは探りを入れることに。待望の黒猫vsあやせ。
3章 麻奈実と少し距離があいてしまった京介は受験勉強がやばいことになりかけて。京介の息抜きにと麻奈実は今年も行うハロウィンフェアの手伝いに誘う。そこに桐乃が押しかけてきて。
4章 あやせvs黒猫、麻奈実vs桐乃の余波も冷めない中、京介の勉強の邪魔になったりしないようにと、傍観することで迷惑をかけないようにしていた黒猫が突如高坂家へ訪問、その意図は!?。そこに桐乃、麻奈実、京介が現れて。いざ本音バトルへ!!
じゃじゃーん。

って、あれ、全然違うまとめになっちゃったよ・・・。具体的な10巻予想をする段になると自分の願望めいっぱい入っちゃうもんですね。
だって客観的に予想しちゃうと黒猫の出番無いですからっ!
いや出番はあるっちゃあるんだろうけど、メイン話にからめないというか。禁書の美琴ポジション?
白猫もう復活しないのかなぁ。無念すぎる。

10巻からしばらくは兄妹とコメディメインで、恋愛はちょっとしたスパイスで行くと思うんで色々間違ってるんだろうなぁ。
そういえば御鏡どこ行っちゃったんだろ。9巻では痛チャリだけで出番削られちゃったかな。やつは次巻出そうですね。

また書いておこう。
黒猫がんばれ超がんばれ!

※1 7巻発売直後に予想している割には結構当たって無いか俺。フローとか。てなわけで今回はもうちょっと具体的に予想してみた。
※2 黒猫も気持ちを伝えてるんですが、中二病入っていてわかりづらいですから。いったん別れちゃってるしね。「黒猫から」の告白がもう出来ないって言うのがかなり麻奈実に対してビハインド。

※また考えがまとまったら更新するかもです。予想じゃなくて9巻考察別記事になるかも。

.
posted by リーブ(旧はろる-araraka-kabosu) at 07:38| Comment(7) | TrackBack(0) | ライトノベル系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10巻楽しみ〜(´∀`*)
早く読みてぇ
Posted by 朱雀 at 2012年01月13日 01:32
10巻早く読みたいなあ(´∀`*)
でも発売は3月〜だろうなあ…
Posted by 朱雀 at 2012年01月13日 01:46
うろ覚えですが電撃のメルマガbootlegで3月発売は無し、4月以降の発売確定してませんでしたっけ。
早く読みたいですね。
Posted by kabosu at 2012年01月13日 06:08
ええ〜そうなんですか〜…
遅いなあー
Posted by 朱雀 at 2012年01月13日 23:39
早く読みたい〜!!
4月以降・・
ちょ〜おそいっ!!
まちきれない(>_<)
Posted by ここ at 2012年01月21日 18:14
10巻は3月発売のゲームの後に〜ってことなんでしょうね、
待ち遠しいです。
Posted by kabosu at 2012年01月21日 19:57
◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない(10)
最近兄妹の仲が良すぎるという母親の疑念を晴らすべく(?)、一人暮らしを始めた京介。
ところが次から次へと訪れる女性陣に、ついには桐乃がキレてしまい!?

ちょ!!さすがにこれは…
いや釣られないぞお〜夢オチに決まってる。
Posted by kabosu at 2012年02月04日 16:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225401355
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。