2011年05月10日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8巻感想

まず叫ばせて欲しい。
黒猫おおおおおぉーーーっ!!

1章からいやーな予感はしてたんですが
まさか転校、引越しまでしちゃうとは、、、。
4章からこれって夢オチだよね?とたまらなかったですよ。
なんか京介視点で感情移入しちゃうと現実感サッパリ無くて・・・。

まぁでも俺妹の人間関係を一度リセットして
もう一度ハーレム展開に持ち込んだってことなのかな。
けど、ぐるっと一周して戻った場所が同じでも
螺旋を描いて前とは違う場所にいる様に
京介桐乃黒猫の関係も前と違ってくるんだろうか。

黒猫が自分の気持ちを利用、犠牲にしてまで
得られた物はささいなものじゃないよね。

払った代償に見合った幸せを黒猫が得られたらいいなぁと
このブログは黒猫をこれからも応援してますから!
黒猫さんマジでおつかれさまっす!
よく頑張ったよ黒にゃん!

じゃあまず京介ぶん殴ってきます!
なんで自分の時はヘタれるんだよ!!
あと黒猫にひどい目にあわせたふしみー伏見さん三木さんハゲろ!(失礼

※追記
神猫は黒猫好きでも引くぐらい痛可愛いかったのにもう見れないの?残念。
アキバBlogを読むと三木さん企画の新キャラみたいだし初デートシーンは白猫さんの方が良かったよね。
てか、白猫さんはどこへ(涙)最後の食卓のシーンそこは白猫さんなんじゃないの。

9巻では8巻の裏側が黒猫妹視点で描かれたり、桐乃、麻奈実、沙織が出るみたいですが
黒猫さんの出番はまだ表明されてないっすね・・・。

で、2度目読み返してるんですけど、3章のラストから4章がつらい。
3章で積み重ねてきてるから余計つらい。
黒猫視点で描かれてないけれど黒猫視点で読もうとしてるのか。
BD特典の黒猫視点小説が良かったので、あれを読んでるか読んでないかで
7、8巻の感想ってだいぶ変わってくるんじゃないのかなぁ。

4巻の桐乃消失でもこんな感想とかこんな考察を書いてるんですけど
まだ家族だからって安心感があったあれとは違い
彼女って案外もろい絆だからよりつらかったですよ。

いやいやしかし黒猫のノートに沿っていったん別れるにしてもですよ?
転校したり引越したりするのってどうなのよー。
気弱な子が2学期から転校ってどんな罰ゲームですか?
あの癒しの空間旧黒猫邸が・・・。ゲー研が・・・。

そんな展開が黒猫にとって逆風にならないことを祈って
勇気を持ってクラスチェンジした黒猫の更なる成長を願って次巻を待ちます。

伏見さん純白綺麗な白猫復活お願いしますよ〜!(−人−
かんざきさんの黒猫絵は今回も最高でした!

※追記の追記いわゆる蛇足
そもそも黒猫は、8巻でベルフェゴールの呪縛を破れたのか否か?
黒猫が桐乃と京介を意識し始めてからずっとそれが黒猫の目的だったと思うんだけど
呪縛って麻奈実と京介、麻奈実と桐乃関連の事だと推測してるんだけど
8巻では兄弟仲をちょっと良くして9巻末あたりからラスボス麻奈実さんが登場してくるのかなぁ。
黒猫の「人生相談」はまだまだ続いてるって解釈にしておこう。
というか、この考察で別記事書くかも。
posted by リーブ(旧はろる-araraka-kabosu) at 18:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ライトノベル系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!私も黒猫大好きです!
確かに黒猫おおおー!な内容でした!
夢オチにしてほしかったですよねー!
ノートにしても別れるのはひどい
転校は本当に理解不能です!ひどい罰ゲームです
私も読み返しているのですが、やっぱりつらいんでよねー

私はアニメから入って黒猫と京介が付き合うから原作を
読み始めたのですがこの展開はきついですね
でも黒猫もっと応援していきたくなりました!
一緒に黒猫を応援していきましょうね!
長文失礼しました。



Posted by てへぺろしゅがー at 2011年06月04日 18:29
コメントありがとうございます。
感想書いてから1ヶ月経ちますがまだやっぱり転校だけは納得いきません!

4章に怯えながらも(笑)2、3度読み直して、3章まで、黒猫、京介も付き合っている最中は楽しそうには思えてきたので、付き合わなかったという「最悪の選択肢」よりは良かったのかなぁと。落ち着かせてます。
テンションはまだまだ下がったままですが〜。

今後もこのブログは黒猫を応援していきますよ。一緒に頑張りましょう〜!
Posted by kabosu at 2011年06月04日 23:34
今日は七夕ですね!黒猫瑠璃ちゃんと京介がまた結ばれて幸せに
なりますように
白猫さんもまた見れますように
今年は願い事ばっかりです。
Posted by てへぺろしゅがー at 2011年07月07日 23:00
コメントどうもです。
9巻での黒猫の登場が楽しみですね。
神猫も良いけど照れモードの白猫もまた見たいもんです。
Posted by kabosu at 2011年07月08日 11:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/200276453
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。