2010年11月05日

8巻で黒猫はかませ猫!?マジカンベン(俺の妹がこんなに可愛いわけがない7巻感想

まず言わせて欲しい。
上下編の中盤でくっついたら黒猫かませ猫が確定なんじゃないですか!?
・・・嘘だといってよふしみー(変な呼び方してすんません伏見さん
麻奈実の出番が少ないのと告白数日後っていうのがすんっごく気になる終わり方でしたね。
いや上下巻だから終わってないんだけれど。
麻奈実は次巻以降のラスボス候補ですか。。黒猫と麻奈実の対決なんて想像つかないんですが。。。

全編通して、桐乃が場を引っ掻き回しているように見えて
部活メンバーとコミュメンバーが初顔合わせしたりと
京介が桐乃帰還以降の立ち位置を明確にしていく6巻続編といった巻でした。※1
8巻も続編だから実は6、7、8巻と上中下巻構成なのか。
それにしても京介オタ化進行早すぎです。
それなのに受験対策バッチリなんて実は頭いいんじゃないの!?>京介兄さん

何気にさらっとあやせと加奈子はPSPルート補完組確定でしたね。ドナドナされますた。
裏好感度なんて無かったんだよ。。。ゲーム上にしか!!

いやほんと今巻は不思議と一読しただけでは桐乃や黒猫の感情変化が読みづらい巻でした。

このサイト的には5巻から黒猫支持なのでもし黒猫泣かせるような8巻だったら怒り爆発、AMW京介ば(ryしろですよ!!

恋愛話が一段落したらまたまったりコメディ回読みたいですね。
もちろんイチャイチャ黒猫話も大歓迎なのですがー。

不満点も書いておこう。
一読目ではそのへん記憶がラストシーンでぶっとんでたんですが
読み直したら155ページ付近の同人誌制作シーンのばっさりカットが残念でした。

主に黒猫との撮影シーンとか!
黒猫とのアキバ買い物シーンとか!!
黒猫とのゲー研2日目参加シーンとか!!!

どこかで日の目を見て欲しいです。※2
8巻が待ち遠しいですね。

※1 どちらのサークルにも参加してるのって京介と黒猫だけなんですよね。顔合わせが終わったことで今後のお話の広がりが楽しみです。
※2 ゲー研参加コミケ2日目シーンは本当にどこかで日の目見そうですが

.

追記〜
なんかアキバBlogさんの感想リンクに貼られてた!あわわっ
あれって自動巡回してるの?ロボだとしたらリンクテキストのチョイスがすげー・・・僭越ながら逆リンク
俺の妹がこんなに可愛いわけがない7巻 「シリーズ最大級の山場到来!?」
せなか:オタロードBlogさんも逆リンク。あざーっす!ありがとうございます(´・ω・`)
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」7巻発売 まさか京介とあの娘が…とんだサプライズだよ
.
posted by リーブ(旧はろる-araraka-kabosu) at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ライトノベル系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒猫と京介がくっつくとは!!

予想外です・・・・。桐乃はきっとキレるんでしょうね・・・。麻奈美は笑って応援すると思います。で・陰で泣きそう・・・。
Posted by 白猫 at 2011年03月02日 21:38
>白猫さん
桐乃は7巻時点じゃまったどうでるか予想できないですね。
麻奈実はラスボスなんでしょうね。

と、これを書いてるのは8巻読んだ後なんですが^^;
レス遅くてすみません。場末のブログなもんで。
Posted by kabosu at 2011年05月10日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168415471
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。