2012年10月11日

新約 とある魔術の禁書目録 5巻 感想(美琴好き向け、バレあり)

「やっとやーっと!美琴が禁書本舞台に参戦ですよ!!」
なんて感想を書いたのは新約2巻の感想2011年8月のことでした。

で、その後どうだったかというと…
3巻では最後に指輪で不吉なフラグが立ち、4巻では出番がなく、5巻ではまたも美琴スルー伝説が発動しました。

長いこと追っていると耐性がつくもんなんですが、持ち上げておいて落とすのは勘弁して欲しい。
3巻の指輪エピソードも悪い方にしか考えられないし、5巻じゃ美琴を美琴と認識できないレベルでのスルーですよっ。
上条さん的には会っていないと思っているという。
超スルーですよ。

その上あとがきでもかまちーの最後の1行発言で心折れそうに。

そりゃあまあグチグチ書きたくもなるわけで、禁書ってそういう小説じゃないよねとかそういうのは前回の感想でフォローしてるんで割愛。
6巻でも出番があればいいや…じゃなくてもっと活躍して欲しいですね。ラブでもコメでもバトルでもっ!

5巻で良かった点をあげるなら、美琴の挿し絵が多かったのは嬉しかった。
絵で誤魔化されている気もしますけどっ。

このブログでは御坂美琴を応援しています。
負け戦奮闘中の黒猫ともどもがんばれ〜。
まだだまだ終わらんよ!

.
posted by リーブ(旧はろる-araraka-kabosu) at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

「拡散性ミリオンアーサー」取り戻せ!ブリテンキャンディメモ、妖精ウィントリー、玉藻前、儂じゃよMHガチャ、騎士団など(招待ID:24f59)

UPDATE 11/10 10:00 ブリテンくじやガーリー以降は新記事に移動しました、新記事へ飛ぶ
騎士団を早く早くても来年2月…だと!?
※終了!儂じゃよ、儂。マーリンハートを集めてMHガチャを回そう 11/3(土) 0:00 〜 9(金) 14:59 MHガチャはまだ回せる(11/11 0:00回せなくなった)
※10/16発売!「電撃ゲームアプリvol.6」 にシリアルコード付属 !騎士は幻獣型ペガサス
※10/18発売!「ファミ通App iPhone&Android NO.004(公式)」にシリアルコード付属 !乙女ブレイク!とのコラボ騎士ファミ通Appに情報
MHイベントてくてくメモ
※終了!妖精ウィントリー、玉藻前出現! 11/1(木) 0:00 〜 8(木) 23:59まで →妖精2種と支援型カニャダス、第二型ユズリハのドロップ確認
※終了!魔法の派「魔装型アーサー」プレガチャに追加!10/25(木) 15:00〜31(水) まで サイン入りだから期間限定品
小ネタ:トレミー型ランキングにおける覚醒流し文化の終焉
※終了!取り戻せ!ブリテンキャンディ まとめ 10/18(木) 15:00〜31(水) 23:59漢祭りでした
覚醒、通常魔装から第二型ゲノム、支援型ソフィート、魔装型ランスロット、魔装型コンスタンティン、魔装型モードレッド、支援型アールケーのドロップを確認!

こんにちはリーブです。
魔装型アーサー使いにくいけど使ってます。
ガーリー以降は新記事に分割しました。

<MHてくてくメモ>
-6 のところを歩いて MH 50〜240ほど max240
-24のところを歩いて MH102〜68〜210〜320〜336〜360〜960 max960?4倍なので。
妖精に会うとポイントが入らないバグとクリア時に入らないバグは今もあるので-24を歩くなら妖精出現中ってことになるんだけど、BC回復なども低APコストの-3を歩いた方が-6を歩くよりもAP1600消費した時点では総回復量が多かったので、とりま-6を歩く。

MH秘境探索結果
-24の秘境クリアで緑ポ1個
次の秘境も-24…3万G
次も-24…スーパーチアリー
ずっと-24、次は赤ポ、ガチャチケ、5万G、アルチー、、、リミブレでるんじゃないのこれ!?→ 出なかった
追記:-6も-24と報酬は一緒ぽい(たぶん)。

-24踏破 11/3 1:30
ariti000.jpg

…覚醒からのMH入手量
Lv1覚醒から1040入ったので、ブリテンキャンディと変わらず
「入手量 = 1000+ 覚醒Lv × 40 」かと。
大パンチ→赤ポ消費→赤ポ売れる→会社が儲かる、のでこの仕様って変わらないんでしょうね。

初回MHガチャで通常マーリン、2万稼いでリトライ、選抜の騎士×2、逆行型マーリンどろ、やる気でねぇ……寝る。
…MHガチャ結果:マーリン、ロットキラ、ゲオルギウス、逆行型マーリン、選抜の騎士、ユリエンス、ハンニバル、オリオン、トリストラム、ウーサー、ナポレオン →男しか出ない

<取り戻せ!ブリテンキャンディイベントまとめ>
ビスクラかわいい。
休憩なしにまたイベントですよ〜休ませて〜。
11連必中優遇はいいことですね。ガチャチケはSRまででいいんじゃないのかな。

…コンスタンティン、ランスロット、モードレッドからのドロップ※既出の旧SR、ラビまでは割愛
★4、第二型ゲノム支援型ソフィート(キラ)支援型アールケー、★5、魔装型ランスロット(キラ)魔装型コンスタンティン(キラ)魔装型モードレッド、★6、アイテム:
コンス、モドレは通常からもドロップを確認
ちょっと必中11連行ってきます。→2回まわしてキラ倍撃SR1枚他2枚。倍撃SR+無し。まあ通常運転でした。
さすがにもう旧★3や旧SRの確率は減らして欲しいよ。
SR↑出ても1枚じゃ限界突破しないと使えない→月限定ATK倍撃で対応、が現状だと思うんだけど今回の3倍撃5倍撃が欲しいのに昔の出してどうすんの。ちょっと前まで唯一だったSR+のかぼちゃ頭もスキルが対妖精専用だから潰されてるしこっそり3倍撃から2倍撃に効果ダウン(これが一番ひどい、10月中の効果変えてくるなんてね)と思ったら、イベント途中でも倍撃率を下げてくるとは(ティニア5倍、ローエングリン3倍が魔装型アーサー、ロビンフッド実装と共に2倍撃へ変更…?)特別効果一覧見たらハロウィンイベント後のはそのままでした。紛らわしい。ガチャのところに載せておけばいいのに。
追記:下記特別効果一覧は後から追加されたようです。その間実際に2倍だったか、3、5倍だったかスクショとって無いので不明。

10toku001.jpg
 ↓ いつのまにか追加、こういうのきちんとお知らせするべきだと思う
10toku002.jpg
特別効果一覧
10toku000.png

11連必中といってもブリテンキャンディイベントのだけじゃないんですよね。
さすがにもうカード枚数多すぎでしょう。昔あった開発状況の「新ガチャ(8月ごろ)実装」はどこへ行った。
プレガチャシステムは11連含めてこのままじゃダメだと思います。

…11連メモ(追加された10/25の試行)
SR+ : スピカ、かぼちゃ、マーサー、学徒じゅわっち、ガレス、スイム(必中キラは2枚)
SR : 魔装グリン、ベガ、ロビンフッド、ルプト、イアチャオ、タベック、リーフェ、旧SR(必中キラは3枚)
※魔装グリンは魔装型アーサー実装後にも出た。今後イベント終わっても出るかも?(サイン入り以外)

…終盤(10/31)
モードレッド出現率高すぎ。1コンス:5〜モドレぐらい。31日22時ごろから多少コンス率上昇?
1000位圏内がいまだかつてない団子状態、たぶん(100位圏内を除く)。

…デッキメモ
コンスLv150まで2列コスト117、230まで3列コスト147、220〜230だとプリコかテクフォが出ないと余る。
モドレ80〜100で2列に、コスト97〜117。うまみがない。だが倒す。

…覚醒ゲーム
今イベントでランキングを勝ち抜く手段は、弱くてポイントが多く入る覚醒騎士を、より多く出現させて倒すことなのでガチャ騎士いればLv50覚醒程度なら4列フルデッキは使わない。
僕は検証のため、ほぼ九割九分自騎士トドメのみでやってみたが、コンスLv241で覚醒Lv31。モドレはLv100で覚醒10。
最終日でコンスLv130ほどのフレ(モードレッド出現時から伸び悩んでたので覚醒ゲームに切り替えさせた)は覚醒Lv50(当然運もある)。
初日にポイント計算で↓で心配したとおり「協力フレ」の数でランキングの上げやすさが決まる覚醒にフルパンするイベントになり、卑弥呼イベの次に(今回は強敵と戦えないという意味で)つまらないイベントに。

…覚醒流し文化の終焉
覚醒からのブリテンキャンディ入手量ですが、こっそり?こんな追記がされています。
※top>取り戻せブリテン>イベント秘境に行くの下のイベント説明へ>ブリテンキャンディの項目
「・覚醒しているとさらに多く手に入れることができます!
自覚醒コンスLv2をコスト74フルパンチで倒して約1000ポイント。→Lv100相当。
自覚醒コンスLv3をコスト100フルパンチ(かなりオーバーキル)で倒して約1120ポイント。
自覚醒コンスLv4をコスト138フルパンチ(超オーバーキル)で倒して1160ポイント。被ダメ8000〜9500。
自覚醒コンスLv5をコスト130フルパンチ(超オーバーキル)で倒して1200ポイント。被ダメ8000〜9500。
うーん、「入手量 = 1000+ 覚醒Lv × 40 」かな。
自分で処理ですね。どうしてこうなった。
覚醒は弱くてp入りが多いのでLvが高い強敵を倒すより、覚醒させて覚醒を倒すゲームに。
ランキング狙いでない「協力フレ+α」が多いほど有利。言わずもがな。
自覚醒モードレッドLv2をコスト106フルパンチで倒して約1080ポイント。→同じでした

…またか
「・アーサーコロシアムでバトルを行うと、ブリテンキャンディとBP(バトルポイント)を手に入れることができます。
・バトルに勝利、連勝することでブリテンキャンディを多く手に入れることができます。」
…アサコロと討伐イベントpは別枠にしろとry。
アサコロも討伐イベントも両方やる人へのBCかぶり消費救済っていうのはわかるんですけどね。
今度穴があったら騎士団前に終わりそう。

…ビスクラキラ
bisukura000.jpg
ビスクラのキラ確率は高い?1つ目で出る、フレも一発で出た

.続きを読む
タグ:GooglePlay
posted by リーブ(旧はろる-araraka-kabosu) at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「拡散性ミリオンアーサー」妖精ケットシー、シルキー、イディオム、タムレイン他、検証考察など(招待ID:24f59)

UPDATE 10/30 12:00 妖精、他記事こちらに移動しました
覚醒、通常妖精からガチャチケットのドロップを確認!
※終了!妖精ケットシー、シルキー出現!10/9(火) 0:00〜18(木) 14:59 まで
覚醒、通常シルキー、ケットシーから、シルキー、ムリアン、ケットシー、第ニ型ディアナのドロップを確認!
小ネタ:対人、高レベル妖精でのフルデッキ攻略:初心者編へ、飛ぶ(前記事に多少加筆、コツは一緒なので)
小ネタ:10月からの妖精狩り考察その1、へ飛ぶ
小ネタ:ソーシャルゲームとしてのミリアサに思うところ。ナカマップ、公式コミュはなぜ失敗したか!?(仮
※終了!『 ブリテン体育祭 』10/5(金) 21:00〜8(月) 23:59まで うおーい竜王戦の報酬が!? だがラピスがいない
ブリテン体育祭メモ
※終了!妖精イディオム、タムレイン出現! 10/1(月) 0:00〜5(金) 23:59 まで(期間短いね)
覚醒イディオム、タムレインから、イディオム、支援型ラグシャ、タムレイン、第二型ドミナントのドロップを確認!通常からもラグシャドロップを確認!

こんにちはリーブです。
10月のイベントメモ用記事置き場です。ハロウィン記事他と分割しました。


…10月妖精イベントメモ
10/1 0:00から妖精イディオムとタムリンタムレインが出現しました。
ide002.jpg
タムレインはry
前イベントから休み無しとは…。とりま前と違って妖精なので+1騎士カードを落とすもよう。

…イディオム、タムレイン覚醒からのドロップ※赤字は新カード
★4、★5、イディオム第二型ドミナントタムレイン支援型ラグシャモーガンリヴァイアサンシトリンクレプラホーンダ・ヴィンチ、★6
ide004.jpg
覚醒渋いよ〜。
ide001.jpg
まさかの魔法の派。成長が小なので限突に期待。
ide005.jpg
SRなのにコスト10なのでこれも限突に期待。通常イディオムLv54トドメからもドロップを確認。
タムレインはry


10月2回目の妖精討伐は、ケットシーと、帰ってきたシルキーが出現。どちらも覚醒します。
ketto000.jpg

…シルキー、ケットシーからのドロップ※既出の旧SR、ラビまでは割愛
★4、★5、ケットシー第ニ型ディアナシルキームリアン、★6、アイテム:ガチャチケット
ガチャチケ、ムリアン、シルキー、第二型ディアナは通常妖精からもドロップを確認

シルキーは1万予ダメ中継ぎどろっ。懐かしいですね〜。通常Lv77全パントドメからもドロップ
siruki001.jpg
こっちはムリアン。覚醒以外からもドロップします。てぃんくるさんの絵ですし後発組で欲しかった人も多いのでは〜
siruki002.jpg
ガチャチケットが中継ぎでドロップ。予ダメ4万。確率は今の所不明(1/10ぐらい?)。
中継ぎの時はプレゼントBOXには入らず直接入手になります
通常自ケットシーLv43フルパントドメからもドロップを確認。通常からも出るもよう。中継ぎは未確認
siruki003.jpg
こちらは通常からのトドメドロップ
gacha000.jpg
ケットシーがドロップ、中継ぎ予ダメ6万。
siruki004.jpg
第ニ型ディアナがドロップ。中継ぎ予ダメ4万。自ケットLv47全パントドメからもドロップ。
siruki005.jpg

…10月からの妖精狩り考察その1
10月から始まった妖精狩りですがいままでの妖精狩りとちょっと違うようです。
・卑弥呼イベの途中からですが赤ポ緑ポなどの回復薬のドロップが無くなった。→赤ポはやはりアサコロでの低コスト組の暴走のせいでしょう。あとそのせいで覚醒全パン倒しが多くなったからまぁ減らす方向で良いと思う。
・そもそも期間が短すぎる(1回目5日間)→イベントとしてはこんなもんでいいんじゃ。1イベント2週間はやっぱり長すぎる。週替わり妖精群のテストかもしれない。
・10/4は被ダメ半減day、10/5は与ダメ2倍dayになった →新規への飴でしょうか。思ったより討伐ペースが遅いのでテコ入れかもしれません。
・妖精に出会う確率が全体的に低い →緑ポ買えば問題ないのでスルー(ぶっちゃけ初代シルキーの方がツラかった)。
プレガチャの月限定倍撃のこともあり、1ヶ月ぐらいは様子見。
まったりプレイできて僕は満足です。
ただ覚醒率はもうちょっと(2倍ぐらいに)上げた方がいいかもしれない

ところで、騎士団実装まだですかー。騎士団に期待してミリアサ続けてるので楽しみです。
追記:10/11 騎士団情報がきました。
ファミ通Appのミリアサ騎士団特集
騎士団どうしで妖精戦のポイントを競い合うようです。いわゆる対戦のGvGやRvRでは無かった
騎士団は結成後1週間で解散する仕様とか。
週ごとに毎回30名集めるのは大変そうだ。
それともメンバー組み合わせはランダムなんでしょうか。野良騎士団か。
アイテムとして配布されていたジョブはまさしく「ジョブ」で他にも沢山あり、それぞれLvを上げて育てるみたいですね。
kisi000.jpg
優遇不遇ジョブがありそうです。ジョブやアビリティを増やすのはやっぱりMCで買うのかなぁ。
当たり前ですが、課金非課金で騎士団の戦力が決まりそうなので
騎士団メンバーがランダムでないなら募集はMMOのギルメン募集のようになるんでしょう。
コメントも「曜魔Lv20 xxアビ◯ 課金◯、〜」とかになるのかな。
実装早々抜け穴のないようにお願いします。>スタッフ様
これこけたら終わりそうです。
※この仕様だと、騎士団メンバーが途中で引退した場合に中途補充とか出来なそうなんですが、その辺考えているんだろうか。

ぼちぼち更新します。


.続きを読む
posted by リーブ(旧はろる-araraka-kabosu) at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「拡散性ミリオンアーサー」新・デッキ構築のコツと攻略、強いデッキを作るには(招待ID:24f59)

こんにちはリーブです。
強敵と戦うフルデッキの作り方初級編です。
フルデッキの作り方になってますが、2列3列デッキでも応用出来ます。

メアリ:卑弥呼ちゃんイベントの強敵
ガラハ:ガラハッドさん。ここではサマーイベントでの強敵
学徒型:卑弥呼ちゃんイベントでの2、3倍撃騎士。スパルタやエクマリも学徒型

…新デッキ構築のコツ、フルデッキの作り方
長丁場だったサマーイベントは最終的にはガラハッドさんのLvは300を超えてきました。

こうなってくると
「Lv200↑の強敵からの被ダメすげぇ…強ぇよ…HPも多くて何度もパンチしないと倒せないよ……」
という悩みが出てきます。
参考:サマイベガラハLv300
gara001.jpg
7万被ダメージ……だと……!?

今回は最終的にメアリはLv500↑まで行くんでは無いでしょうか。
一発で削りきれなければ、当然赤ポ消費量は多くなり、卑弥呼p報酬で補給できるとはいえ赤ポ消費はどんどん多くなっていきます。
まずLv200あたりで2列デッキ2回パンチで倒せなくなってくるのが最初の壁。
次にLv250を超えてくるとフルデッキ1回でも倒せなくなってくる。

一番つまらない攻略のコツ結論から言ってしまうと学徒型のSR↑をガチャで引きあてることです。
3倍撃のSR↑はとても有効で、スクールコンボ以外にも(たぶん)特殊コンボもあるでしょうからガチャチケがある人は土日SR率アップの今惜しみなく回しましょう。
ガチャっても運わるく出ない場合は、旧SR限突とスパルタ、エクマリを主戦力にまじえてデッキを組んでいくしかない。

で、まず考えるのが「手持ちの騎士でどれだけ沢山のコンボを出すか?」。
1列2列デッキで戦ってきたLv100〜200とは違い、200〜300以上は3〜4列デッキを使いどれだけ多くのコンボを出すかが討伐のカギです。
デッキランクや素ステ合計はこの際忘れましょう。※このあたりは1列被ダメの大きい対人戦でも同様ただし被ダメが大きいので回復より削り重視により偏る。

僕の3〜4列デッキ構築のやり方を載せておきます。
真っ白な状態から組みはじめる時は
1.ATKソートで1列目左端から並べていく
2.初ターンのみ発動するトレミーやトール、シーザーを使うのであれば1列目左端に置く
列内では左側からスキル発動判定が行われる
その後
3.ATK2倍、3倍騎士があればエースとして1列or2列目に入れる、残HP依存騎士も上に。
4.フォースは2つぐらいに絞る(4、4、4は狙わない)
5.素ステよりコンボ重視、ステが低くてもコンボ要員は使う
6.場合によっては回復騎士よりもコンボによるHPアップが要になるので、HP中アップ系の特殊コンボは調べておいて発動率が悪くとも必ず組み込む。2つ以上入れられればなお良い
こうしてだいたい使う騎士を絞る。

次に
7.回復系は2列目移行の左、ATK系は真ん中、右にその他を並べ替える。
それを試してみて、例えば50%以下で発動するカードがうまいタイミングでまわって来なければ、列や列内での場所を入れ替える。

※1〜4までやった状態サンプル(7の回復ATKその他順も手癖でやっちゃってました)
dekki2001.jpg
dekki2002.jpg

※6〜7までやった状態、ほぼ100%発動のHPアップ特殊コンボ、エレナ+キチョウ「ツインバタフライ」を組み込んだ。素HP合計は減ったけれどコンボ効果で総ステはアップ。
dekki2003.jpg

こうしてコンボとタイミングがうまく合えば、強敵でも(たぶん)倒すことが可能です。
この試行を繰り返して、自分の持ちカード内でできる限り高HP高総ダメージを叩きだせるデッキを作っていきます。
コスト200代前半でLv300以上が一発で倒せればコストもあまり使わずに良いデッキ完成かなと思います。
300gara.jpg

コンボサンプル:(右下が埋まらない)
dekkicombo.jpg

あまりの自分のデッキの貧弱さに心折れそうにもなったりしますが
強敵出現だと…?よし、ならば倒そう!!という意気込みで。
先にレベルが上がっていた「学徒型メアリ」を避けていたらランキングは下がっていくばかり。
出現した騎士は、倒して倒して倒すのみ!!

※ガチャチケで学徒型SR+、SRが引ければ一番なんですが僕はサマイベでは2枚/80枚中しか引けませんでした。

おまけ:
その作ったデッキで通常騎士よりHPが多い覚醒騎士を流そうとすると覚醒はATKが低いため、あれ?弱くね、と倒してしまうことが……。
koneorz.jpg
僕はやってしまいましたorz 「覚醒強パンめで流します〜」とイイねまで送って流せなかったという。

小ネタのおまけの蛇足:
まあ覚醒流しも「皆がパンチ入れるまでフルパントドメまってね」とイイね流しする人もいたりして、色々ですね。
正直ランキング上げしていると(ボーダーラインで争い中とか)、赤ポ全パン→討伐→∞→覚醒ぐぬぬっ→流す→フレパン待ち、の所で止まっちゃうんで、本当にぶっちゃけちゃうと早く覚醒を倒して次に行きたい。
でもお世話になってるフレパンも待ちたい。
で、妥協点として僕は10分待って倒されないようなら倒しちゃってましたが(サマイベまでは)、今は赤ポがバラまかれたせいか普通に倒されますね。
瞬時に全パンしてくれるフレは、ランキング上げ中に流した方としてはひじょーに助かるんですけど、SRが欲しい他のフレはワンパン入れる暇もねーと思ってるんでしょうね。
僕もワンパン入れる側ならきっとそう思います。
そんな中、必ず小パンチ入れた後5分ぐらいしてから2度目はフルパンしてくれる人がいて、最初は謎な行動だなぁと思ってたんですが、今ではああこの人は他フレのこと考えてるんだなぁと感心してます。
勝手にそう思ってるんですけどたぶんあってる。

おまけのおまけ:フレからの質問回答 ※元々フレからどうやってデッキ作ってんの〜?メールじゃ説明しにくいめんどいブログで書くよという流れでこの新デッキ構築書いてます。

Q.メアリは今なんレベルでどんなデッキ列で削ってる?エース騎士は?(9/23)
自然回復オンラインなのでメアリはまだLv114、デッキは2列ワンパントドメ(カリバ無し)。まだ余裕はある(低コス混じってる)んでたぶんLv120〜130ぐらいで3列へ。キラスパルタmaxキラエクマリmaxが1列目エース。

Q.エクスカリバーダメアップデッキって妖精討伐で強いん?(9/23)
A.瞬発力はあるけど、フェアリーズは他コンボとからみが無いしHPアップしずらいよ。限界突破をしてないと素ステでの削りが弱いよ。実用SR+をそこそこ持ってる人用。2列〜3列、3列から4列への切替時期には使ってるけど。
安倍晴明+卑弥呼+スサノオの+50%アップなら限界突破が比較的やりやすいから(こやつスサノオ限突もってるとは…僕も持ってないというに)素ステ合計も限突maxなら良いんでそのあたりが狙い目じゃね。
てか、シグルーンもってるじゃないかい。けどシグルーンの限界突破してないのか、オクトレが無い現状サンタが弱いし剣城なら安倍さん使っとけ〜。

Q.フルデッキ組んだけどなんか弱いんだけどいれた方がいいオススメ騎士いる?
おいィ〜いいかげん自分で考えろバルゴからの派生コンボ。
あと素ステ低いからエクマリとかLvきっちりあげとけよぅ。剣城ならその使ってないじゅわっち(エニードちゃん)maxを餌にしtry……おいまてやめろ僕が悪かったエニードちゃんマジ天使!

ぼちぼち追加。
でも、派閥やら持ちカードによって「良デッキ」って変わるから回答無いんだよね。
ガチャ回しまくってるランカーの極めてる廃デッキは似たりよったりでどれだけ限界突破してるかなんだけど、そんなの一部の人だけ。


※案外と需要が有りそうだったので、新デッキ構築の攻略とコツを他記事から分離しました。
※覚醒流しの話もまざって持ってきたりで蛇足が多いのはご勘弁を。新しく書くのはめんどry
※騎士団やジョブが実装されたら更新します。


.
posted by リーブ(旧はろる-araraka-kabosu) at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

