2012年06月29日

「拡散性ミリオンアーサー」7/4 新妖精ブルーキャップ討伐開始→初期SRと第ニ型リフォール、ブルーキャップのドロップを確認!、他

UPDATE 7/17 11:00
前記事の特典情報いろいろと更新!技巧アーサーきたこれ!特異型寧々が付属するガンガンは発売中〜
ブル考察その3、フレブルトドメでの覚醒出現率とドロップ検証 ←NEW!
7/20発売のヤングガンガン15号にて5種類の騎士特典付属!その他ケイオスリングスコミック、ヤングガンガン、画集にも。特典まとめへ飛ぶ
通常ブルーキャップから第ニ型リフォール、ブルーキャップのドロップを確認!
通常ブル考察メモ ←NEW!
ブル考察その2、Lv40代からの自ブル全パントドメで覚醒出現率を検証、他
覚醒ブル考察、フレへのブルーキャップトドメで覚醒確認!
ロビンフッド他(初期SR)のドロップを確認!!あ…ありのまま 今 起こった事を(ry
覚醒ブルから第ニ型リフォールのドロップを確認!
覚醒ブルからブルーキャップのドロップを確認!
新妖精ブルーキャップ討伐開始!
ドロップメモ ←UPDATE!
ブルリフォSRドロップまとめ ←UPDATE!
※新ガチャ爆裂お色気ジャパン。伴い沢山騎士が追加されたもよう。
※新スキル:勢力限定が追加。もはや既に旧カードが時代遅れになる性能。

こんばんは!
MAではリーブでやってます。ブルキャもあと1週間、ドロップ2倍まだですか〜!

サービス開始から3ヶ月で騎士も世代交代の感あり。
プレガチャは第1弾バラマキはやめて、第2弾とガチャを住み分けて欲しいですねー。
黄金ガチャみたいに新カードだけのガチャにしてくれよぅ。新カード出ねぇっ。

7/4 20時ごろ新妖精ブルーキャップが出現しました。
bluecap000.jpg
覚醒するとめちゃ強くなります。しかも逃走まで30分に!
bluecap001.jpg
覚醒の外れドロップはLvに対してはかなり良いもよう。
Lv1自覚醒から★4オリオンと★4ユーウェイン、Lv1フレ覚醒から★4ウィルヘルムがでました。
考察にも書きましたが、フレへのブルーキャップトドメからも覚醒わきします!

...覚醒ブルードロップメモ※★2は以前出たもの割愛
★2
★3キャンティ、トリストラム、ヴェルヴィーユ、サンジェルマン、スノーホワイト、エタード、ベイラン、スワリ、リュネット
★4ウィルヘルム、オリオン、ユーウェイン、エニード、モルゴース、グリフレット、漁夫王、ナポレオン、プーカ、フワニータ、コルグリヴァンス、ハンニバル、卑弥呼、グィネヴィア、カーネリアン、アントアネット、ロット、ペリアス、デューティー、ティニア
★5ブルーキャップ第ニ型リフォールロビンフッドニムエペリドッドガウェインモーガンランスロットディナダントールダヴィンチ + (都市伝説)
★6
おうーい、覚醒から初期SR出るってばっ!!赤ポ緑ポがたりねぇー!
bluecap004e.jpg
bluecap005er.jpg
自覚醒ブルは10万放流。

中継ぎからも出ますっ!5〜8万パンチ(確定)
bluecap006e.jpg
画像提供:フレ

...通常ブルードロップメモ(★3以上)
★3マーリン、フランシース、スノーホワイト、ラーヴァ、エタード、ローエングリン、ヴェルヴィーユ、スワリ、ヘルヴォール、キャンティ、ユリエンス、リュネット、トリストラム、サンジェルマン、ディートリヒ★4モルゴース、緑の騎士、ゲオルギウス、プーカ、ロット、アントアネット、グィネヴィア、ルクレツィア、ユーウェイン★5第ニ型リフォールブルーキャップ

...ブルリフォSRドロップ合計(検証協力5人分、平均化するには割る5で)
ブルーキャップ(自覚醒:3(キラ1)、フレ中継ぎ:20(キラ9)、通常ブル中継ぎ:2、フレトドメ:1(キラ1))
第ニ型リフォール(自覚醒:0、フレ中継ぎ:32(キラ19)、通常ブル中継ぎ:1、フレトドメ:0、通常ブルトドメ:1)
初期SR(自覚醒:1、フレ中継ぎ:13、フレトドメ:2)←キラ0
※ブルリフォのキラドロ時の予ダメは2万5千〜5万ほど(参考)
※SR以外は7/14までのデータ。SR以上は7/17更新。イベント3日目から初期SRドロ率下降!?

通常型HPは、13800+Lv×6900かな。
Lv20:158700(166980)、Lv50:365700、Lv80:572700(622380)、Lv100:710700(774180)※( )内はエレナHP。
被ダメは、1500+Lv×(190〜210)程度?エレナより少し強い感じ(体感)
覚醒HPは、690000+Lv×27600?Lv5:828000、Lv10:966000、Lv15:1104000、Lv20:1242000。※暫定

<第ニ型リフォールのドロップを確認>
bluecap009e.jpg
bluecap008e.jpg
画像提供:フレ(キラリフォール)
覚醒Lv1、Lv2、Lv2中継ぎでどちらもキラドロップ。予ダメ2万と5万。自ブルLv37〜39。

通常ブルーキャップからもリフォールブルーキャップ出ました!えええっ!?(自ブルLv61、倒したフレブルLv48トドメ予ダメ3万)
bluecap011.jpg
bluecap010e.JPG
これは…覚醒Lvと通常Lvが交差するLv102で確変くるのか!?

<ブルーキャップのドロップを確認>
bluecap003.jpg
画像提供:フレ(キラブルーキャップ)
フレが自覚醒でドロップ。覚醒放流時の予ダメ3万でキラブルー。自ブルLv3、覚醒Lv1。

bluecap007e.jpg
フレブルー討伐→覚醒→覚醒からブルーキャップドロップ。
覚醒放流時、予ダメ2万で通常ブルードロップ。自ブルLv37、覚醒Lv2。

…小ネタ:ブルーキャップ、覚醒!
覚醒ブル叩く時にブルーキャップをデッキにいれておくと、MAXじゃなくてもMAX状態になっている。

<覚醒ブル考察メモ>
・ブルーキャップを倒した後にごくまれに覚醒する
フレのブルーキャップのトドメからも覚醒する(確定)
・倒した妖精から報酬をもらった後に新しく覚醒ブルーキャップが出現するため、一覧上では別扱い
・フレブルを20回ほど倒したが覚醒せず、確率は低いもよう。
・強い代わりに★4以上ほぼ確定とドロップがかなり良い
覚醒と普通のブルーキャップ(通常)のLvは別々に育つ(Lv3から覚醒→Lv1覚醒、Lv18から覚醒→Lv2覚醒)
・覚醒からは、ブルーキャップ、第二型リフォールのノーマルorキラがドロップする
・覚醒からは★5の初期SRなどもドロップする!(確定)
・中継ぎでも、SRドロップする(5万〜10万程度でも出る、予ダメによるドロップ率上昇は不明)
・自覚醒ブルLv1を3万放流でブルーキャップ(キラ)がドロップ。自覚醒でブル狙いの場合は予ダメそれほどなくてもよい?(予ダメによるドロップ率上昇は不明)
・リフォールも予ダメ2〜3万でもドロップする(予ダメによるドロップ率上昇は不明)
・初期SRのキラドロはいまだ都市伝説

フレブルトドメでも覚醒しますっ、みんなフレ妖精をたたこぅ〜。

<通常ブル考察メモ>
・自ブルLvを上げるとドロップが良くなる(ほぼ確定)
・パンチするフレブルLvも高いとドロップが良くなる(ほぼ確定)
・ただし今までよりかなりドロップは渋い、★1、2多し
・★4以上はなかなか出ない
・★5第二型リフォールブルーキャップ(ノーマル)のドロップを確認
・Lv80あたりから★4が出始める。Lv102のトドメでディートリヒとスワリ、通常にしては悪くないドロップなんだけど覚醒にはほど遠い、どこまで上げれば覚醒ブルに近づくのか。
・キラ、SRのドロップはいまだ都市伝説

自覚醒は10万放流。フレ覚醒は5〜10万パンチ以上。ブルーキャップドロップ狙いなら3万〜5万パンチで回してみようと思います。
といっても、覚醒しないのだが〜。

続きを読む
posted by リーブ(旧はろる-araraka-kabosu) at 02:14| Comment(18) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

「拡散性ミリオンアーサー」6/20新妖精エレナ討伐開始→エレナ、支援型キチョウのドロップを確認、「異界の騎士、召喚」メモ、新デッキ構築考察

UPDATE 7/14 9:00
新妖精エレナ討伐開始、へ飛ぶ ←UPDATE!
エレナのドロップを確認!、ドロップ考察へ飛ぶ ←NEW!
支援型キチョウのドロップを確認!、ドロップ考察へ飛ぶ ←UPDATE!
ドロップメモ ←UPDATE!
「Fate/Zeroとのコラボ異界の騎士、召喚」イベントてくてく合成メモ、へ飛ぶ
新デッキ構築ツール導入とともに戦闘システムにも大幅調整が!?(仮)、へ飛ぶ
SR特異型ネロ電撃ゲームアプリ vol.4(6/14発売中)についてます。電撃サイトより。その他6月以降の特典アイテム情報へ、飛ぶ ←UPDATE!
第二型シュバックが「GUARDIAN CROSS(ガーディアン・クルス)」プレイでもらえます。CD、雑誌にも付属!?、へ飛ぶ

こんばんは、MAではリーブです。
同じカード2枚でLv上限アップ…だと…!?おーい、もう強化の素材にしちゃったよ〜orz

<新妖精エレナ討伐メモ>
20日20:30過ぎからエレナが出現しました!
erena00.jpg

前より出現・遭遇率が上がっている気がしますが(あいかわらず出ないときは出ない)
PUSHで通知がくるともう倒されてる状態です(20日23時現在)。

★2のでパギーさんドロップ!!新カード★2★3★4来てます。
★3もチラホラ。外れのレアドロップ率は今のところ良いようです。レベルが上がれば外れドロップはだんだん良くなります。Lv30で★3が、Lv50で★4がやっとエレから出てくるもよう。★4以上が絞られてる?
…ドロップメモ
・報酬数1231(ぐらい)。
★2パギーアイリッシュ ←★2はNEWのみ記載
★3ローエングリン、フランシーススワリ、マーリン、ディートリヒ、リュネット、スノーホワイト、ユリエンス、トリストラム、ラーヴァキャンティ、サンジェルマン、エタード、ヴェルヴィーユ、ベイラン
★4エニード、ティニア、フワニータ、コルグリヴァンス、ペリアス、ナポレオン、キャンディ、プーカ、ウィルヘルム、シーザー、緑の騎士、卑弥呼、グィネヴィア、モルゴース、デューティ、ゲオルギウス、カーネリアン
★5 支援型キチョウエレナ

HP=15180+Lv×7950ぐらいかな。
HPは式から概算、Lv20:166980(285000)、Lv40:318780(545000)、Lv60:470580(805000)、Lv80:622380(1065000)、Lv100:774180(1325000)。←確定( )内は参考にシシリアのHP
ATK(被ダメ)=1500+Lv×(150〜200)程度?※上がり方はシシリアと同じぐらい?シシリアであった(気がする)41でのダメージ軽減がないので、それ以降はシシリアより被ダメ高いかも。Lv80で被ダメ1万7千〜2万。

<エレナのドロップを確認>
erena01e.jpg
自エレLv60、109からドロップ(放流予ダメージ6万ぐらい)。都市伝説ではなかったもよう。
erena02e.JPG
フレエレからの中継ぎドロップ(予ダメ5〜8万)。
erena03e.JPG
自エレLv67からのドロップ画像。前回は「他」からでした。

<支援型キチョウのドロップを確認>
kichou001e.jpg
フレLv17へのトドメドロップ(自エレはLv77、予ダメ7万)。
kichou003e.JPG
こっちはフレエレ中継ぎドロップ
Lv40〜50へ消費BC33前後(ムリアン他+ペリドッド+HP調節低コスト、の3枚デッキでペリドッドスキル発動していい感じに3万〜5万)でのパンチ。続けて出たので、なにか条件にはまったのか(自エレLv80)。
自エレからはLv104で「カルディス 他」の他からドロップ。

自妖精Lv+フレ妖精Lv+予ダメージ補正とかなんでしょうか…ドロップが渋い。
自分のエレナを全パン1回で倒す方法も何度か試しましたが(〜Lv57)妖精、キチョウドロップはなし。自デッキでは57が限界なのでこの方法は検証おわり。
(たぶん)キチョウドロップのコツは、前記事のスラップス(猫パンツ)のドロップ考察と同じかな。

で、エレナはシシリアと同じ枠と…。

…ドロップ合計
エレナ:6(自エレから:3、フレエレから:3)
支援型キチョウ:11(自エレから:1、フレエレから:10)

※ドロップ数は7/4更新。今回も運が悪いのか出にくいのかかなりドロップを絞られてる印象。
※合計は自1、検証協力フレ3含む。

ドロップ2倍まだですかー。
デッキ構築が3枚単位になったので、50ぐらいから3枚デッキでは2ターンキルされるようになり、といって6枚だとコスト100ほどになる。
4枚以降は低コストカードを鍛えて数合わせでHPATKを底上げする必要あり。ビスクラmaxはアサルトフォース補充鉄板として、他ランソールmax以外にいいのないか。条件はニートスキルで主戦力を邪魔しないことなんだよなぁ。

毎度気になるのは
・絢爛(黄金)シリーズはドロップするのか ←まだなし
・リトルグレイ以降に追加されたカード★3、4類は妖精からドロップするのか ←★2、3、4までは確認
・妖精カードは何がドロップするのか ←妖精+キチョウ+?

あたりでしょうか。

<Fate/Zeroとのコラボ 異界の騎士、召喚イベントてくてく合成メモ>
これFateシリーズ知らない人には男ばっかりだよっ!?的誰得イベントですよね……。
FST、FHA含めてでやってほしかった、そっちならセイバー風呂上り寝巻きverとか知らない人もprpr出来そうな絵柄が可能だったのにっ!
イケメンじゃない方のランサー釣りverとかも欲しかったかも。

今回、男ばかりなのであまりガチャりませんが、ぼちぼち更新していきます。
とりま拾うカードは普通のカードと強化合成できるもよう。
ってこれガチャチケ使えないの!?

初回無料でランサー出たのでケイネスと進化合成してイケメンなランサー作りました。




<新しくなった戦闘システムとデッキ構成画面の使い心地は?>
やはりラストアタックから1stへのループは……まんまループでした。
ラストの後に1stアタックに戻るのは…ちょっと…直して欲しい。
戦闘はドロー運というランダム要素がなくなってつまらなくなったねぇ。
ラスト後はわくわく感のあるランダムドローでお願いしますっ

信条なんちゃらとか色々増えてますね、そのあたりはwikiにおまかせするとして
デッキ構築・運用がやりにくいっ!!なんなのだこれはー。
複数デッキ保存できないなら切替が早くできる前のほうがよかった。
アプデで因子バトル用迎え撃ちセット妖精用全力セット中小パンチセットとかいくつか保存出来るようになるんだー、と思っていた時期が僕にもありました。
全セット解除ボタンもないし…解除したらしたで面倒なカード置きを繰り返さないとならないとか…。
あと3枚単位でしかデッキ運用しづらいこと!
ラッシュコンボが4枚からだったり、4や7枚から攻撃力アップがあるのにその枚数でデッキを組むと3・1、3・3・1のように1枚だけ余る…ビスクラランソールmaxで隙間を埋めろってことですかねぇ、うーん。

フレへのパンチ回しはやりやすくなったんだけれど、それはセットしたもの以外がパンチの際に出なくなったからであって、全力パンチ構成の変更や、残BCに合わせた大中小パンチの切替は手間が多くなったので大変に。
デッキ構成画面では、同じカードはセット出来ないのだからLvが高いほうだけ表示とか出来ないのかな。

<小ネタ:気がつきにくい戦闘システムの変更点>
・デッキ構築で置いた騎士のBCが足りない時には、足りる分だけで自動調節されてパンチ
・BC40で組んでいて、BC30しかない時はBC30分のデッキでバトルが始まる。
・セットしていないものが混ざったりはしない。
・ただリーダーレプラホーン+ビスクラでデッキセットして残BC12でパンチしたらなぜかビスクラが出たので、あまり自動調節をあてには出来ない。たぶんコスパ(HPAPK合計/コスト)が良い方が出ている?残BC18でリーダームリアン+ビスクラの時も、ムリアンパンチしようとしたらビスクラ単騎に。
・セットされた12枚どれもが残BCでは足りない時はパンチは出ない。

.続きを読む
posted by リーブ(旧はろる-araraka-kabosu) at 04:32| Comment(15) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。